虎至(とらし)


名前の意味

「虎至」という名前は、日本語で「虎が至る」という意味を持ちます。虎は力強く、勇敢で美しい動物であり、この名前はあなたの子供の力強さと勇気を表す素晴らしい選択です。また、虎は日本の伝統的なシンボルであり、あなたの子供にとって誇りを持ち、自信を持つことを助けることができます。


名前の特徴

「虎至」という名前は、力強く、個性的であり、人目を引く名前です。この名前を持つ子供は、勇敢で自信に満ち、強い意志を持っていることが期待されます。また、この名前はカタカナ読みであるため、まさに現代の日本の文化にフィットし、国際的な名前を持つ子供たちの間でも受け入れられやすい名前です。


つける時の注意点

「虎至」という名前をつける際に気をつけることは、その読み方について考えることです。この名前はカタカナ読みであるため、日本語表記として適切であることを確認してください。また、この名前が個性的であるため、あなたの子供が自分の名前を愛し、自信を持てるよう、家族や友人にも愛される名前であることを確認してください。


名前のフィクション小話

「虎至」という名前の由来は、日本の神話にある虎の伝説に基づいています。神話によれば、虎は力強く、勇敢で美しい動物であり、天照大神の使いとして任命されました。虎至という名前は、この伝説から派生したもので、あなたの子供にも力強さと勇気を与えるために命名されました。


「虎」「至」の漢字を含む有名人

高須賀夫至子 / 醍醐虎汰朗 / 小林孝至 / 岸利至 / 龍虎


「とらし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらし
man とらし 寅史
man とらし 寅司
man とらし 寅嗣
man とらし 寅士
man とらし 寅志
man とらし 寅至
man とらし
man とらし 虎史
man とらし 虎司
man とらし 虎嗣
man とらし 虎士
man とらし 虎志
man とらし 虎至
man とらじ 寅二
man とらじ 寅次
man とらじ 虎二
man とらじ 虎侍
man とらじ 虎児
man とらじ 虎志
man とらじ 虎慈
man とらじ 虎次
man とらじ 虎治
man とらじ 虎滋
man とらじ 虎示
man とらじ 虎路