虎士(とらし)


名前の意味

「虎士(とらし)」という名前の意味は、「虎のような勇士」ということです。この名前は、勇気や力強さを表現することを意図して付けられた名前です。


名前の特徴

「虎士(とらし)」という名前の特徴は、迫力のある雰囲気を持ち、強さや勇気を表現することができます。また、珍しい名前であるため、個性的な印象があります。このような名前は、子供が自分自身を大切にし、自信を持つことを助けることができます。


つける時の注意点

「虎士(とらし)」という名前を付ける際には、以下の点に注意してください。まず、この名前は特徴的であるため、子供がいじめや嫌がらせの対象になる可能性があることを認識しておくことが重要です。また、この名前は読みやすく発音しやすいため、子供が自ら名前を読めるような教育環境を整えることが望ましいです。最後に、この名前を決める前に、家族全員で話し合い、納得のいく決断をすることが大切です。


名前のフィクション小話

「虎士(とらし)」という名前の由来は、漢字の「虎」と「士」から来ています。「虎」は、強さや勇気の象徴であり、「士」は、武士や勇士を表す言葉です。この名前は、日本の古い物語や伝承に登場する勇士たちをイメージして作られました。


「虎」「士」の漢字を含む有名人

榊原徹士 / 敦士 / 石野敦士 / 龍虎 / 柳東士 / 浜口富士子 / 岡本富士太 / 新堂敦士 / 宇梶剛士 / 奈良富士子


「とらし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらし
man とらし 寅史
man とらし 寅司
man とらし 寅嗣
man とらし 寅士
man とらし 寅志
man とらし 寅至
man とらし
man とらし 虎史
man とらし 虎司
man とらし 虎嗣
man とらし 虎士
man とらし 虎志
man とらし 虎至
man とらじ 寅二
man とらじ 寅次
man とらじ 虎二
man とらじ 虎侍
man とらじ 虎児
man とらじ 虎志
man とらじ 虎慈
man とらじ 虎次
man とらじ 虎治
man とらじ 虎滋
man とらじ 虎示
man とらじ 虎路

「とらじ」で使われる漢字: 寅史 寅司 寅嗣 寅士 寅志 寅至 虎史 虎司 虎嗣 虎士 虎志 虎至 寅二 寅次 虎二 虎侍 虎児 虎志 虎慈 虎次 虎治 虎滋 虎示 虎路

「虎路」で読まれるなまえ: とらし