虎志(とらし)


名前の意味

「虎志(とらし)」は、虎のように力強く生きる志を持つ子供という意味があります。名前に込められた意味からも、将来的に強い意志や行動力を持った人物に成長することが期待されます。


名前の特徴

「虎志(とらし)」の特徴としては、一般的な名前とは異なり、力強く個性的な印象があります。また、子供の頃から自己主張が強く固い信念を持つ傾向があるかもしれません。しかし、その強さは親しみやすさと優しさでバランスが取れており、多くの人々に好まれる可能性があります。


つける時の注意点

「虎志(とらし)」をつける際に注意が必要なことは、名前の個性的さから、周囲の人々に受け入れられるかどうかについてです。また、名前のイメージによっては、虎のように荒々しい印象を受ける人もいるかもしれませんので、漢字の書き方にも注目する必要があります。しかし、ちょうどその個性的な名前が子供自身を表現することに役立つかもしれませんので、親子でよく相談して決めるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「虎志(とらし)」の由来は、日本古来から虎は人々にとって力強く、勇敢で尊敬される存在として表現されてきました。また、「志」という漢字は「志向性を持つ人」という意味があります。このように、虎志という名前は、強い意志と行動力を持つ人物になるように願いを込めて名付けられたのかもしれません。


「虎」「志」の漢字を含む有名人

辻本耕志 / 中村僚志 / 神保悟志 / 小山剛志 / 芥川比呂志 / いなむら一志 / 武智志穂 / 中村有志 / 円広志 / 笹木俊志


「とらし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらし
man とらし 寅史
man とらし 寅司
man とらし 寅嗣
man とらし 寅士
man とらし 寅志
man とらし 寅至
man とらし
man とらし 虎史
man とらし 虎司
man とらし 虎嗣
man とらし 虎士
man とらし 虎志
man とらし 虎至
man とらじ 寅二
man とらじ 寅次
man とらじ 虎二
man とらじ 虎侍
man とらじ 虎児
man とらじ 虎志
man とらじ 虎慈
man とらじ 虎次
man とらじ 虎治
man とらじ 虎滋
man とらじ 虎示
man とらじ 虎路