虎志(とらじ)


名前の意味

「虎志」という名前は、強く勇敢な気質を表す名前です。「虎」は力強く、勇敢であることを表し、「志」は強い意志と情熱を表します。この名前は、困難に直面しても諦めず、自分の目標を達成する強い意志を持つ人にふさわしいとされています。


名前の特徴

「虎志」という名前の特徴は、強い人格と一生涯にわたる決意を表します。この名前を持つ人は、自分の信念に従って生き、人生において大きな目標を設定し、その目標を達成するために努力します。彼らは勇敢で積極的なリーダーシップの資質を持ち、人々を鼓舞する力を秘めています。同時に、彼らは温かみと誠実さを持ち、周りの人々から信頼されることがあるでしょう。


つける時の注意点

この名前をつける際には、周りの人々にも認知されやすいシンプルな名前が望ましいでしょう。同時に、字画数を意識することも大切です。特に日本では、字画数が多い名前は縁起が悪いとされることがあるため、適切な字画数であることを確認することが重要です。また、「虎志」は強さや勇気を表す意味があるため、特に男性にふさわしい名前とされています。女性につける場合は、フェミニンなミドルネームなどを組み合わせることを検討してみてください。


名前のフィクション小話

「虎志」という名前は、日本の伝統的な名前の一つです。虎を力強さと勇気の象徴として尊び、志を高い目標や情熱の象徴として捉えた結果、このような名前が生まれたとされています。一般的には男性の名前とされており、日本やアジア圏では人気のある名前の一つです。


「虎」「志」の漢字を含む有名人

村上健志 / 田畑志真 / 古川登志夫 / 亀井登志夫 / 奈良健志 / 江幡高志 / 佐藤忠志 / 中川大志 / 中村僚志 / 松浪志保


「とらじ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらし
man とらし 寅史
man とらし 寅司
man とらし 寅嗣
man とらし 寅士
man とらし 寅志
man とらし 寅至
man とらし
man とらし 虎史
man とらし 虎司
man とらし 虎嗣
man とらし 虎士
man とらし 虎志
man とらし 虎至
man とらじ 寅二
man とらじ 寅次
man とらじ 虎二
man とらじ 虎侍
man とらじ 虎児
man とらじ 虎志
man とらじ 虎慈
man とらじ 虎次
man とらじ 虎治
man とらじ 虎滋
man とらじ 虎示
man とらじ 虎路