虎至(とら)


名前の意味

「虎至(とら)」は、虎が強く勇敢であり、至は至高の意味があります。つまり、この名前の意味は「最高に勇敢で強い虎」ということになります。


名前の特徴

「虎至(とら)」という名前は非常に強い個性を表しています。この名前の子どもは勇敢で力強く、猛烈なエネルギーと活力に満ちていることが予想されます。また、この名前の子どもは、自分の考えや気持ちをはっきりと表現し、自信に満ちたリーダーシップを発揮する傾向があるかもしれません。


つける時の注意点

この名前をつける際には、いくつかの注意点を考慮する必要があります。まず、子どもがこの名前を選んだときに自信を持ち、自己表現ができるように支援することが重要です。また、この名前は比較的珍しいため、子どもが周囲の人々と協調し、自分の特別であることを認識することができるように努める必要があります。最後に、この名前を日本国外の国で使う場合には、名前の響きや意味がその国で許容されるかどうかを慎重に検討することが大切です。


名前のフィクション小話

「虎至(とら)」という名前の由来は、日本の伝統的な名前のセンスに基づいて作成された漢字表現から来ています。漢字自体は中国起源で、虎を表す「虎」と至高を意味する漢字である「至」を組み合わせたものです。この名前は、古代中国で戦士や将軍の名前として用いられていたことがあります。


「虎」「至」の漢字を含む有名人

醍醐虎汰朗 / 岸利至 / 高須賀夫至子 / 龍虎 / 小林孝至


「とら」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とら 十嵐
man とら 十羅
man とら
man とら
man とら 斗羅
man とら 斗蕾
man とら 登來
man とら 登良
man とら 翔羅
man とら 翔良
man とら
man とら 虎嵐
man とら 虎来
man とら 虎至
man とら 虎良
man とら 飛羅

「とら」で使われる漢字: 十嵐 十羅 斗羅 斗蕾 登來 登良 翔羅 翔良 虎嵐 虎来 虎至 虎良 飛羅

「飛羅」で読まれるなまえ: とら とらし