登來(とら)


名前の意味

「とら」は漢字で「登來」と書きます。この名前の意味は、「昇る」「現れる」「高貴な存在」といった意味があります。未来に向かって自分を高めていく、強い意志を持った人にぴったりの名前と言えるでしょう。


名前の特徴

「登來」という名前は、強い印象を与える名前です。そのため、登來と名付けられた人は、慎重に行動することが求められています。また、文武両道に優れ、芸術的な才能にも恵まれやすいと言われています。情熱的な性格で、困難に立ち向かう勇気や忍耐力も持ち合わせています。


つける時の注意点

子どもに「登來」という名前をつける場合、漢字の書き方や読み方に注意する必要があります。また、登來という名前は、強い印象を与えるため、性格の調整が必要な場合があります。そのため、登來という名前をつける前に、慎重に考えてから決めることが大切です。


名前のフィクション小話

「登來」という名前の由来は、古代日本の伝説に登場する「天津彦根命(あまつひこのみこと)」という神様に関わっています。彼は高貴な存在として崇められており、名前の「登來」もこの神様を意識して名付けられたと言われています。


「登」「來」の漢字を含む有名人

木根尚登 / 山本未來 / 野平未來 / 寺本來可 / 本郷李來 / 三田登喜子 / 森山未來 / 三星登史子 / 松橋登 / 辛島美登里


「とら」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とら 十嵐
man とら 十羅
man とら
man とら
man とら 斗羅
man とら 斗蕾
man とら 登來
man とら 登良
man とら 翔羅
man とら 翔良
man とら
man とら 虎嵐
man とら 虎来
man とら 虎至
man とら 虎良
man とら 飛羅

「とら」で使われる漢字: 十嵐 十羅 斗羅 斗蕾 登來 登良 翔羅 翔良 虎嵐 虎来 虎至 虎良 飛羅

「飛羅」で読まれるなまえ: とら