斗羅(とら)


名前の意味

斗羅(とら)とは、「強く立つ獣・虎」という意味を持ちます。この名前は、勇敢で力強い個性を持つ子どもにぴったりの名前です。


名前の特徴

斗羅(とら)という名前を持つ子どもは、自信に溢れ、積極的で活力あふれる性格を持ちます。また、強さや勇気を表現するアクティブなタイプで、競技やアクティブな遊びなどに興味を持つことが多いでしょう。


つける時の注意点

この名前をつける際には、読み方に注意する必要があります。現代では、同じ漢字の組み合わせでも「とら」と読む人や、「こま」と読む人など複数の読み方が存在します。そのため、この名前をつける際には、周囲の人々にどのような読み方をするかを伝え、確認しておくことが大切です。また、この名前はパワフルなイメージがあるため、子どもが上手く自己管理できない場合には、あまり合わないかもしれません。


名前のフィクション小話

斗羅(とら)という名前は、漢字を使って「虎斗羅」と書くことができます。この漢字は、「虎」と「羅」の2つから成り立っています。そのため、この名前は日本の伝統的な漢字文化と縁が深く、強く健やかな子どもを育てたいと願う親によく選ばれます。


「斗」「羅」の漢字を含む有名人

鷲尾修斗 / 富樫世羅 / 野澤沙羅 / 末高斗夢 / 林清羅 / 森憩斗 / 永島聖羅 / 松村北斗 / 山口綺羅 / 田中沙斗子


「とら」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とら 十嵐
man とら 十羅
man とら
man とら
man とら 斗羅
man とら 斗蕾
man とら 登來
man とら 登良
man とら 翔羅
man とら 翔良
man とら
man とら 虎嵐
man とら 虎来
man とら 虎至
man とら 虎良
man とら 飛羅

「とら」で使われる漢字: 十嵐 十羅 斗羅 斗蕾 登來 登良 翔羅 翔良 虎嵐 虎来 虎至 虎良 飛羅

「飛羅」で読まれるなまえ: とら