登良(とら)


名前の意味

「登良(とら)」は、勇猛果敢な力強さを持つ「虎(とら)」に由来する名前です。虎はあらゆる生き物の中でも最も勇敢で力強い存在として古くから崇拝されており、この名前にはそのような性格を感じさせる意味合いが込められています。


名前の特徴

「登良(とら)」という名前の特徴は、力強く勇敢なイメージがあります。また、一度目標を定めたら自分の力を存分に発揮して達成する強靭な精神力を併せ持っています。男性的な雰囲気があり、力強さと華やかさを兼ね備えた、響きの美しい名前です。


つける時の注意点

「登良(とら)」という名前をつける際には、一部の人々からは強すぎる・男性的すぎるとの意見があるため、性別や家庭環境などを考慮した選択が重要です。また、「登良」という名前自体は少し珍しいため、読み方が分かりづらい場合があります。そのため、少し説明を加えた上で名前を伝えることが望ましいでしょう。


名前のフィクション小話

「登良(とら)」は、漢字では「虎」と書きます。この名前は、古くから日本の武家や様々な文化で虎に敬意を表し、虎のような力強さを持つ人が多くおり、そのような人々にこの名前がつけられてきました。


「登」「良」の漢字を含む有名人

松橋登 / 橋本良亮 / 白井良明 / 坂口良子 / 貴倉良子 / 森山良子 / 岩崎良美 / 佐藤良洋 / 高山良 / 宮脇咲良


「とら」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とら 十嵐
man とら 十羅
man とら
man とら
man とら 斗羅
man とら 斗蕾
man とら 登來
man とら 登良
man とら 翔羅
man とら 翔良
man とら
man とら 虎嵐
man とら 虎来
man とら 虎至
man とら 虎良
man とら 飛羅

「とら」で使われる漢字: 十嵐 十羅 斗羅 斗蕾 登來 登良 翔羅 翔良 虎嵐 虎来 虎至 虎良 飛羅

「飛羅」で読まれるなまえ: とら