虎雄(とらお)


名前の意味

「虎雄」という名前は、「虎のように勇ましく、力強い男性」という意味があります。この名前は、男らしさや力強さを表現する日本の男性名として人気があります。


名前の特徴

「虎雄」の名前を持つ人々は、通常、大胆で勇敢であり、強いリーダーシップスキルを持っています。彼らは、自信に満ち溢れ、決断力があり、自分の信念に真実であると信じています。また、彼らは常に目標を達成するために努力し、積極的な姿勢を持っています。


つける時の注意点

「虎雄」という名前は、強さや勇気を表現するために使われますが、完全に男性的な名前であるため、女性にはふさわしくありません。また、フルネームにふさわしいファーストネームとして、フィットネス業界、スポーツ界、軍隊や警察などで活躍している人にとって、特に良い選択肢になるかもしれません。しかし、人々はこの名前を選ぶ前に、文化的な背景や社会的に受け入れられる名前の選択に関する地方の慣行や法律について熟考する必要があります。


名前のフィクション小話

「虎雄」という名前の由来は、日本の神話に関連しています。神話の中で、神である温羅が、彼の子供たちを人間界に送り、彼らを虎の妻から守るために虎の姿に変身したとされています。その中で、「虎雄」は、その一人でした。この伝説は、日本の歴史や文化に根ざした名前を持つ人々にとって人気があります。


「虎」「雄」の漢字を含む有名人

友金敏雄 / 伊丹幸雄 / 金子信雄 / 側見民雄 / 松村雄基 / 加山雄三 / 浅岡雄也 / 蜷川幸雄 / 松村達雄 / 中丸忠雄


「とらお」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらお 寅夫
man とらお 寅央
man とらお 寅生
man とらお 寅男
man とらお 寅雄
man とらお 登良夫
man とらお 登良生
man とらお 登良男
man とらお 虎夫
man とらお 虎央
man とらお 虎王
man とらお 虎生
man とらお 虎男
man とらお 虎郎
man とらお 虎雄
man とらお 闘羅王

「とらお」で使われる漢字: 寅夫 寅央 寅生 寅男 寅雄 登良夫 登良生 登良男 虎夫 虎央 虎王 虎生 虎男 虎郎 虎雄 闘羅王

「闘羅王」で読まれるなまえ: とらお