登良夫(とらお)


名前の意味

「登良夫(とらお)」という名前の意味は、力強く勇敢な虎を思わせると共に、また、個性的であることを表現しています。この名前は、育てる大きな期待感や希望を持たせることもできます。


名前の特徴

「登良夫(とらお)」という名前の特徴は、強い個性と勇気に満ちていることです。この名前は、いつも前向きでチャレンジ精神があり、情熱的であることを表現しています。また、独創的であり、アイデアに満ちていることも特徴です。


つける時の注意点

「登良夫(とらお)」という名前をつける際には、注意点もあります。まず、この名前は、現代ではあまり一般的ではないため、特別感が出すぎないように注意する必要があります。また、「とら」の字には、数字の「4」と関連づけられがちな語呂合わせがあるため、その点にも注意する必要があります。しかし、力強く、個性的で勇敢な印象を与える名前であるため、子どもの成長を応援する名前の一つとして選ばれることも多いです。


名前のフィクション小話

「登良夫(とらお)」という名前は、昔からある日本の男性名で、古くは武士や僧侶に名づけられることが多かったです。名前の「登」は、高い地位、成功、上昇を表し、「良夫」は、勇者や好んで戦う人を意味しています。そして、「とら」は、勇敢で力強い動物である虎を表しています。


「登」「良」「夫」の漢字を含む有名人

坂口良子 / 大野克夫 / 吉田義夫 / 馬場良馬 / 東新良和 / 横堀悦夫 / 布谷文夫 / 田渕岩夫 / 高島忠夫 / 哲夫


「とらお」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらお 寅夫
man とらお 寅央
man とらお 寅生
man とらお 寅男
man とらお 寅雄
man とらお 登良夫
man とらお 登良生
man とらお 登良男
man とらお 虎夫
man とらお 虎央
man とらお 虎王
man とらお 虎生
man とらお 虎男
man とらお 虎郎
man とらお 虎雄
man とらお 闘羅王

「とらお」で使われる漢字: 寅夫 寅央 寅生 寅男 寅雄 登良夫 登良生 登良男 虎夫 虎央 虎王 虎生 虎男 虎郎 虎雄 闘羅王

「闘羅王」で読まれるなまえ: とらお