虎尋(とらひろ)


名前の意味

「虎尋(とらひろ)」の「虎」とは、力強く勇敢なイメージを持ちます。「尋」は探し求めるという意味があります。つまり、「虎尋」は、強く勇気にあふれ、何かを探し求める人を表します。


名前の特徴

「虎尋」の特徴としては、まず名前から感じるように、力強く勇敢なイメージを持つことです。そして、何かを探し求める根気強さや粘り強さも併せ持っています。このような性格は、人生において困難に直面したときにも立ち向かう力となり、成功につながることもあるでしょう。


つける時の注意点

「虎尋」は、日本の伝統的な男性名ではなく、比較的珍しい名前になります。そのため、「虎尋」という名前をつける場合は、周囲の人に意味や読み方などを説明する必要があるかもしれません。また、「虎尋」という名前は漢字が複雑なため、読み方を間違えられる可能性もあります。そのため、漢字の読み方を明確にするなど、つける場合には注意が必要です。


名前のフィクション小話

「虎尋」は日本の男性名ですが、その由来は明確ではありません。漢字の「虎」と「尋」から名前を作ったとされますが、具体的な由来は不明です。


「虎」「尋」の漢字を含む有名人

天内千尋 / 龍虎 / 南千尋 / 山本千尋 / 加地千尋 / 竹内千尋 / 穴井千尋 / 新田千尋 / 西川千尋 / 醍醐虎汰朗


「とらひろ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひろ 寅博
man とらひろ 寅大
man とらひろ 寅宏
man とらひろ 寅尋
man とらひろ 寅広
man とらひろ 寅廣
man とらひろ 寅弘
man とらひろ 寅洋
man とらひろ 寅裕
man とらひろ 虎博
man とらひろ 虎大
man とらひろ 虎宏
man とらひろ 虎尋
man とらひろ 虎廣
man とらひろ 虎弘
man とらひろ 虎洋
man とらひろ 虎浩
man とらひろ 虎裕

「とらひろ」で使われる漢字: 寅博 寅大 寅宏 寅尋 寅広 寅廣 寅弘 寅洋 寅裕 虎博 虎大 虎宏 虎尋 虎廣 虎弘 虎洋 虎浩 虎裕

「虎裕」で読まれるなまえ: とらひろ