寅廣(とらひろ)


名前の意味

「寅廣(とらひろ)」は、漢字で「虎」(とら)の力強さや勇気と、「広」(ひろ)の広い視野や豊かな心を意味します。この名前は、「勇気や行動力を持ち、広く人を受け入れる心豊かな人物に育つように」という願いが込められています。


名前の特徴

「寅廣(とらひろ)」の特徴は、力強さや勇気、広い視野、手広さ、親しみやすさなどです。この名前を持つ人は、逆境に立ち向かい、果敢に行動することができる強い意志を持っています。また、常に新しい視点で物事を見ることができ、多様な人や文化に対してもオープンマインドな性格が特徴的です。そして、その広い視野から様々な分野に興味を持ち、器用に活躍していくことができます。


つける時の注意点

「寅廣(とらひろ)」という名前をつける際には、以下の点に注意が必要です。まず、読みがわかりやすく、誰でも覚えやすい名前にしましょう。また、ひらがなの場合、「とらひろ」と「とらひろう」の読み方が混同されることがあるため、漢字表記をすることをお勧めします。さらに、この名前には個性的なイメージがあるため、周囲の人々が誤解することがないよう、名前の由来や意味を説明することも大切です。


名前のフィクション小話

「寅廣(とらひろ)」の由来は、古代中国の伝説にまで遡ります。虎は、中国の四霊の一つであり、武力や勇気、正義を象徴する存在として重んじられていました。一方、広い心を持つことも、儒教で重要視されていた美徳であり、そのことから、「寅廣(とらひろ)」は、古来からこのような意味を含んだ名前として用いられてきました。


「寅」「廣」の漢字を含む有名人

西野亮廣 / 志賀廣太郎 / 田村高廣 / 高山廣子 / 布袋寅泰 / 土門廣 / 浜田寅彦 / 南廣


「とらひろ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひろ 寅博
man とらひろ 寅大
man とらひろ 寅宏
man とらひろ 寅尋
man とらひろ 寅広
man とらひろ 寅廣
man とらひろ 寅弘
man とらひろ 寅洋
man とらひろ 寅裕
man とらひろ 虎博
man とらひろ 虎大
man とらひろ 虎宏
man とらひろ 虎尋
man とらひろ 虎廣
man とらひろ 虎弘
man とらひろ 虎洋
man とらひろ 虎浩
man とらひろ 虎裕

「とらひろ」で使われる漢字: 寅博 寅大 寅宏 寅尋 寅広 寅廣 寅弘 寅洋 寅裕 虎博 虎大 虎宏 虎尋 虎廣 虎弘 虎洋 虎浩 虎裕

「虎裕」で読まれるなまえ: とらひろ