寅弘(とらひろ)


名前の意味

「寅」という漢字は、勇猛な力を表し、また、人気や栄誉を得る象徴です。一方、「弘」という漢字は「広くて大きい」という意味があり、柔軟性や包容力、豊かな心を表します。つまり、「寅弘」という名前は、勇敢で強さを持ちながらも、広い視野と優しさを持つ人を表す名前となります。


名前の特徴

「寅弘」という名前の人は、自己主張が強く、自分の考えや信念をはっきりと表現する傾向があります。また、勇敢で誰とでも友好的な性格を持っており、人望が厚いことが特徴です。さらに、包容力があり、柔軟性に富むため、大らかな心を持っていると評価されることが多いです。


つける時の注意点

「寅弘」という名前をつける時には、日本の文化や風習になじむように注意が必要です。また、熟成された響きを持つため、「寅弘」という名前を使う場合は、フルネームで呼ばれることが多いです。さらに、漢字の読み方が一般的なものと異なるため、周囲の人が発音しにくい場合があるので、丁寧に発音の仕方を伝えるなど、配慮が必要です。


名前のフィクション小話

「寅弘」という名前の由来は、漢字の意味から取られたものと考えられます。寅は十二支のひとつで、虎を表し、また、東方や春の季語でもあります。一方、弘は紀元前の中国の古い時代の人物名で、また、広がりや大きさを表す漢字でもあります。つまり、「寅弘」という名前は、虎のように勇敢でありながらも、大らかで広い視野を持つ人を表すものとなっています。


「寅」「弘」の漢字を含む有名人

二宮弘子 / 大塚千弘 / 山路和弘 / 村地弘美 / 犬塚弘 / 伊秩弘将 / 八田雅弘 / 桜町弘子 / 藤岡弘、 / 新井康弘


「とらひろ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひろ 寅博
man とらひろ 寅大
man とらひろ 寅宏
man とらひろ 寅尋
man とらひろ 寅広
man とらひろ 寅廣
man とらひろ 寅弘
man とらひろ 寅洋
man とらひろ 寅裕
man とらひろ 虎博
man とらひろ 虎大
man とらひろ 虎宏
man とらひろ 虎尋
man とらひろ 虎廣
man とらひろ 虎弘
man とらひろ 虎洋
man とらひろ 虎浩
man とらひろ 虎裕

「とらひろ」で使われる漢字: 寅博 寅大 寅宏 寅尋 寅広 寅廣 寅弘 寅洋 寅裕 虎博 虎大 虎宏 虎尋 虎廣 虎弘 虎洋 虎浩 虎裕

「虎裕」で読まれるなまえ: とらひろ