寅広(とらひろ)


名前の意味

「寅広(とらひろ)」という名前は、「とら」は力強い動物、「広」は広々とした空間を表し、成長や発展を意味します。また、「寅広」は、「虎」という強いイメージを持つ漢字を含むため、男性の名前としては勇敢で力強いイメージがあります。


名前の特徴

「寅広」の特徴としては、力強く、かつ明るい印象を受けます。また、「寅広」という名前は、既存の名前とは少し異なるため、個性的であると言えます。これは、人生の中で目立つことができる可能性が高いことを意味します。


つける時の注意点

「寅広」という名前を付ける際には、正確な漢字の使い方に注意してください。また、「寅広」が苗字に使われることは少なく、名前にはよく使われるため、名字と合わせて響きが良くなるかどうかを考慮する必要があります。さらに、「寅広」は独特の名前であるため、書類などでの誤記を防ぐためにも、漢字の読み方を周囲に知らせておくことが大切です。


名前のフィクション小話

「寅広」という名前は、日本の伝統的な名前から来ています。 普通ならば漢字で書く名前(例えば「虎太郎」)のうち、名前に含まれる漢字だけを取り出して名付けたものです。しかし、それだけでは子どもの名前として存在感が弱いとも言われ、最後に「広」を加えることで独特の個性を持つ名前となりました。


「寅」「広」の漢字を含む有名人

矢崎広 / 山根康広 / 山西道広 / 川田広樹 / 堀広道 / 円広志 / 柏木広樹 / 浅川稚広 / 駒田徳広 / 大口広司


「とらひろ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひろ 寅博
man とらひろ 寅大
man とらひろ 寅宏
man とらひろ 寅尋
man とらひろ 寅広
man とらひろ 寅廣
man とらひろ 寅弘
man とらひろ 寅洋
man とらひろ 寅裕
man とらひろ 虎博
man とらひろ 虎大
man とらひろ 虎宏
man とらひろ 虎尋
man とらひろ 虎廣
man とらひろ 虎弘
man とらひろ 虎洋
man とらひろ 虎浩
man とらひろ 虎裕

「とらひろ」で使われる漢字: 寅博 寅大 寅宏 寅尋 寅広 寅廣 寅弘 寅洋 寅裕 虎博 虎大 虎宏 虎尋 虎廣 虎弘 虎洋 虎浩 虎裕

「虎裕」で読まれるなまえ: とらひろ