虎悟郎(とらごろう)


名前の意味

「虎悟郎(とらごろう)」という名前は、漢字で「虎」と「悟郎」から構成されます。虎は勇猛果敢な動物であり、悟郎は明るく元気なイメージがあります。つまり、虎悟郎は勇敢で明るく元気なイメージを持った名前となります。


名前の特徴

虎悟郎という名前を持つ子どもは、勇敢であり、好奇心旺盛な性格を持ち、元気で明るく、人懐っこく、社交的な一面もあります。また、独特の魅力的な雰囲気があり、自分の意見をはっきりと言える大胆さも持っています。


つける時の注意点

「虎悟郎」という名前をつける際には、相手に与える印象を考えることが重要です。勇敢で明るく元気なイメージを持つ名前であるため、子どもが活発で好奇心旺盛であることを期待する方には向いていますが、内向的で受け身の性格を持つ子にはあまり向かないかもしれません。また、あまりにも個性的な名前であるため、子どもが成長するにつれて自分の名前に対する反応に対してコンプレックスを持つ可能性があるので、その点も注意が必要です。


名前のフィクション小話

「虎悟郎」という名前は、日本の文学作品「走れメロス」の主人公「メロス」の友人「セリヌンティウス」のイメージから命名された名前だと言われています。セリヌンティウスは、勇敢で正義感の強い性格で、メロスの行動に大きな影響を与えています。


「虎」「悟」「郎」の漢字を含む有名人

園岡新太郎 / 三國連太郎 / 横尾三郎 / 大橋吾郎 / 本間健太郎 / 植村謙二郎 / 三上真一郎 / 佐野史郎 / 小倉一郎 / 小笠原章二郎


「とらごろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらごろう 寅五郎
man とらごろう 虎五郎
man とらごろう 虎午郎
man とらごろう 虎吾朗
man とらごろう 虎吾郎
man とらごろう 虎呉朗
man とらごろう 虎呉郎
man とらごろう 虎悟朗
man とらごろう 虎悟郎

「とらごろう」で使われる漢字: 寅五郎 虎五郎 虎午郎 虎吾朗 虎吾郎 虎呉朗 虎呉郎 虎悟朗 虎悟郎

「虎悟郎」で読まれるなまえ: とらごろう