虎呉朗(とらごろう)


名前の意味

「虎呉朗」という名前は、漢字で「虎」は力強さ、「呉」は優れた才能、そして「朗」は明るい光のように輝く意味があります。つまり、「力強い才能を持ち、明るく輝く」人物を表現しています。


名前の特徴

「虎呉朗」という名前の持ち主は、強さや才能を持ち、自信に満ち溢れた人物に育ちやすいでしょう。また、勇敢であり、目標に向かって努力する姿勢があります。しかし、一方で正義感が強く、自分以外の人を助けることにも熱心な傾向があります。


つける時の注意点

「虎呉朗」という名前をつける際には、子どもの性格や将来の進路に合った名前かどうかをしっかり考えてからつけるようにしましょう。また、読み方が複雑であるため、育つ環境で漢字の読み書きを学べるように、日常的な教育に力を入れる必要があります。さらに、性別に関係なく男女ともに使える名前ですが、少し男性らしい名前となっているため、女の子につける場合はミドルネームなどでカバーすることも考えられます。


名前のフィクション小話

「虎呉朗」という名前は、古代中国の武将であった呉虎の名前から取られました。呉虎は、漢朝時代に群雄割拠の時代に活躍し、強大な勢力を築いた人物です。そのため、虎呉朗という名前は、歴史的な功績を持った人物に相応しい名前とされています。


「虎」「呉」「朗」の漢字を含む有名人

遠藤太津朗 / 出川哲朗 / 青木義朗 / 清水宏次朗 / 結城市朗 / 史朗 / 瑳川哲朗 / 佐藤二朗 / 中山祐一朗 / 大石吾朗


「とらごろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらごろう 寅五郎
man とらごろう 虎五郎
man とらごろう 虎午郎
man とらごろう 虎吾朗
man とらごろう 虎吾郎
man とらごろう 虎呉朗
man とらごろう 虎呉郎
man とらごろう 虎悟朗
man とらごろう 虎悟郎

「とらごろう」で使われる漢字: 寅五郎 虎五郎 虎午郎 虎吾朗 虎吾郎 虎呉朗 虎呉郎 虎悟朗 虎悟郎

「虎悟郎」で読まれるなまえ: とらごろう