貴嫁(きよ)


名前の意味

「貴嫁(きよ)」の意味は、『貴重で美しい花嫁』です。真心と美しい心を持った女性という意味が込められています。


名前の特徴

「貴嫁(きよ)」という名前の女性は、非常に上品で優雅な雰囲気があります。常に心の美しさを忘れず、思いやりと情熱を持って行動することが特徴です。人懐っこく社交的な性格で、誰とでもすぐに打ち解けることができます。


つける時の注意点

「貴嫁(きよ)」という名前をつけるときには、読み方が一般的に知られているかどうかを確認することが大切です。また、間違っても「きよ」という読み方を「きよう」と書いてしまわないように注意してください。社交的な性格が強いため、周囲から好かれることが多いのですが、自分の意見をしっかりと主張する場面でも躊躇しないよう、自己主張の大切さも学ばせてあげると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「貴嫁(きよ)」という名前の由来は、『貴族の嫁』という意味が込められています。古代から日本の貴族階級では、嫁入りする女性が非常に貴重な存在であり、その美しさや才能が高く評価されてきました。この名前は、そのような貴族階級の女性の美しさと品格を表現しています。


「貴」「嫁」の漢字を含む有名人

松田貴志 / 萩山沙貴 / 立川三貴 / 吉澤友貴 / 山田裕貴 / 土屋貴子 / 工藤夕貴 / 未來貴子 / 木村由貴子 / 増田貴久


「きよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きよ 吉良
woman きよ 喜与
woman きよ 喜代
woman きよ 喜誉
woman きよ 妃代
woman きよ 季代
woman きよ 季佳
woman きよ 希世
woman きよ 希代
woman きよ 希佳
woman きよ 希呼
woman きよ 希夜
woman きよ
woman きよ 清世
woman きよ 紀世
woman きよ 紀代
woman きよ
woman きよ 規予
woman きよ 記世
woman きよ 記代
woman きよ 貴嫁
woman きよ

「きよ」で使われる漢字: 吉良 喜与 喜代 喜誉 妃代 季代 季佳 希世 希代 希佳 希呼 希夜 清世 紀世 紀代 規予 記世 記代 貴嫁

「雪」で読まれるなまえ: きよ