記世(きよ)


名前の意味

「記世(きよ)」の意味は、「美しい世界」や「清らかな世界」といった意味を持ちます。この名前は、個性的で美しく、清らかで穏やかな印象を与えます。


名前の特徴

「記世(きよ)」という名前は、優しさや清潔感、高貴な印象を与える名前です。この名前を持つ人は、自然に周囲から信頼されるような人柄であり、社交的である一方、繊細で優しい心の持ち主でもあります。また、才気にあふれる人や芸術的な才能を持つ人に与えられることも多いです。


つける時の注意点

「記世(きよ)」という名前は、日本の伝統的な名前であり、美しく清らかな印象を与える名前です。しかし、名前の選択にあたっては、あまりにも古風でありすぎないように注意することが必要です。また、読み方が難しいため、書類や面接などで誤読される可能性があります。そのため、漢字の選択にも注意しなければなりません。


名前のフィクション小話

「記世(きよ)」という名前は、日本の伝統的な女性の名前として知られています。江戸時代には既に存在しており、清らかで美しい名前として愛されていました。また、漢字によっては、競技、眺望、清浄などの意味合いも持っています。


「記」「世」の漢字を含む有名人

モトーラ世理奈 / 富樫世羅 / 中村知世 / 川崎麻世 / 田窪一世 / 松村康世 / 涼風真世 / 大山貴世 / 天本英世 / 中尾幸世


「きよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きよ 吉良
woman きよ 喜与
woman きよ 喜代
woman きよ 喜誉
woman きよ 妃代
woman きよ 季代
woman きよ 季佳
woman きよ 希世
woman きよ 希代
woman きよ 希佳
woman きよ 希呼
woman きよ 希夜
woman きよ
woman きよ 清世
woman きよ 紀世
woman きよ 紀代
woman きよ
woman きよ 規予
woman きよ 記世
woman きよ 記代
woman きよ 貴嫁
woman きよ

「きよ」で使われる漢字: 吉良 喜与 喜代 喜誉 妃代 季代 季佳 希世 希代 希佳 希呼 希夜 清世 紀世 紀代 規予 記世 記代 貴嫁

「雪」で読まれるなまえ: きよ