希世(きよ)


名前の意味

「希世(きよ)」は、「珍しく、稀で、貴重な世の中」という意味を持つ名前です。この名前は、世の中に珍しく、稀で、貴重な存在として生きることを願ってつけられる場合が多いです。


名前の特徴

「希世(きよ)」は、珍しく、貴重な存在を表す名前であるため、そのような特徴を持った人にふさわしいとされます。この名前を持つ人は、自己主張が強く、自分の信念を貫くことができる強さを持っています。また、周囲の人から尊敬されるような特別な魅力を持ち、チャレンジ精神にもあふれています。


つける時の注意点

「希世(きよ)」という名前は、個性的かつ美しい響きを持っています。しかし、日本の伝統的な名前であるため、漢字の表記には注意が必要です。また、名前によっては読み方が複数ある場合があるため、子供の性格や将来の進路などを考慮して、よく考えてつけるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「希世(きよ)」は、日本の古典的な文学作品『源氏物語』に登場する女性の名前から由来しています。この名前は、平安時代の貴族たちが好んでつけた名前の一つで、日本の伝統的な美意識や価値観を表しています。


「希」「世」の漢字を含む有名人

八木亜希子 / 水夏希 / 光川環世 / なかやまて由希 / 高畑充希 / 畑田亜希 / 吉田早希 / 松原由希子 / 木下有希子 / 竹下明希


「きよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きよ 吉良
woman きよ 喜与
woman きよ 喜代
woman きよ 喜誉
woman きよ 妃代
woman きよ 季代
woman きよ 季佳
woman きよ 希世
woman きよ 希代
woman きよ 希佳
woman きよ 希呼
woman きよ 希夜
woman きよ
woman きよ 清世
woman きよ 紀世
woman きよ 紀代
woman きよ
woman きよ 規予
woman きよ 記世
woman きよ 記代
woman きよ 貴嫁
woman きよ

「きよ」で使われる漢字: 吉良 喜与 喜代 喜誉 妃代 季代 季佳 希世 希代 希佳 希呼 希夜 清世 紀世 紀代 規予 記世 記代 貴嫁

「雪」で読まれるなまえ: きよ