喜誉(きよ)


名前の意味

「喜誉(きよ)」の意味は、「喜びと誉れ」という意味があります。この名前は、子どもが生まれたことによる家族や周囲の人々の喜びと、その子どもが将来誉れを得られるようにという願いが込められています。


名前の特徴

「喜誉(きよ)」は、非常に上品かつ優美な響きを持っており、暖かく親しみやすい印象があります。また、この名前には力強さや芯の強さが感じられるため、将来的には勇気や信念を持って進むことができる子どもに育つことが期待されます。


つける時の注意点

「喜誉(きよ)」という名前をつける際には、以下の点に注意する必要があります。まず、現代の日本では、あまり一般的な名前ではありません。そのため、子どもが将来的に学校や職場で「喜誉」という名前を持っていることに対して、多少の苦労があるかもしれません。また、名前の響きが複雑であるため、漢字の読み方に関して誤解が生じることがあります。このため、正しい読み方を周囲の人々に教えることが重要です。


名前のフィクション小話

「喜誉(きよ)」という名前は、日本の伝統的な名前の一つで、江戸時代から受け継がれてきました。この名前は、一般的には男性の名前として用いられますが、最近では女性の名前としても使われています。


「喜」「誉」の漢字を含む有名人

神保美喜 / 光喜三子 / 渡辺喜子 / 三科喜代 / 今野浩喜 / 三田登喜子 / 大沢誉志幸 / 佐々木喜英 / 市川喜康 / 勝呂誉


「きよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman きよ 吉良
woman きよ 喜与
woman きよ 喜代
woman きよ 喜誉
woman きよ 妃代
woman きよ 季代
woman きよ 季佳
woman きよ 希世
woman きよ 希代
woman きよ 希佳
woman きよ 希呼
woman きよ 希夜
woman きよ
woman きよ 清世
woman きよ 紀世
woman きよ 紀代
woman きよ
woman きよ 規予
woman きよ 記世
woman きよ 記代
woman きよ 貴嫁
woman きよ

「きよ」で使われる漢字: 吉良 喜与 喜代 喜誉 妃代 季代 季佳 希世 希代 希佳 希呼 希夜 清世 紀世 紀代 規予 記世 記代 貴嫁

「雪」で読まれるなまえ: きよ