豊美(とよみ)


名前の意味

豊美(とよみ)は、豊かで美しいという意味を持っています。豊かな人生を送り、美しい心を持つようにという願いが込められています。


名前の特徴

豊美(とよみ)は和風の美しい響きを持つ名前で、優しく穏やかな印象を与えます。そのため、温かみのある子どもをイメージした名前と言えます。また、読みやすさがあり、なじみやすいため、日本人には特に人気があります。


つける時の注意点

名前をつける際に注意すべき点としては、現代における一般的な名前と比べると少し古風な印象を持つため、子供の成長にあわせて周りの環境によっては浮いてしまうことがあるかもしれません。一方で、日本人にはなじみやすい名前のため、敬遠されることはないでしょう。また、漢字の「豊」と「美」それぞれに独自の読みがあるため、正確に発音するように注意が必要です。


名前のフィクション小話

豊美(とよみ)の由来については、明確な説明はありませんが、日本の伝統的な風景や文化から着想を得たと考えられています。江戸時代の女性の名前にも用いられていたことから、昔から親しまれる名前の一つと言えます。


「豊」「美」の漢字を含む有名人

黒瀬真奈美 / 坪内美子 / 福沢美夕 / 真家瑠美子 / 東山明美 / 結城美優 / 結城美栄子 / 安田成美 / 石田亜佑美 / 村岡希美


「とよみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とよみ 仁己
man とよみ 仁巳
man とよみ 仁海
man とよみ 仁美
man とよみ 富巳
man とよみ 富美
man とよみ 豊己
man とよみ 豊巳
man とよみ 豊海
man とよみ 豊美

「とよみ」で使われる漢字: 仁己 仁巳 仁海 仁美 富巳 富美 豊己 豊巳 豊海 豊美

「豊美」で読まれるなまえ: とよみ