豊巳(とよみ)


名前の意味

豊巳(とよみ)は、「豊かな川」という意味を持ちます。この名前からは、潤いや豊かさを感じることができます。


名前の特徴

豊巳は、男性にも女性にも使える珍しく美しい名前です。この名前は独自性に富んでおり、どこか上品な印象を与えます。また、「川」という意味から、涼しげなイメージを持つ人もいるでしょう。


つける時の注意点

豊巳という名前は、センスの良さや風格を表現する名前ですが、漢字の配列や読み方によっては誤解を招く場合があります。例えば、「とよみ」と読ませたい場合でも「とよみひ」と書くと「ひ」が余計な音となり、読み方が分かりにくくなる可能性があります。つける際は漢字の配列や読み方にも十分注意しましょう。


名前のフィクション小話

豊巳の由来は定かではありませんが、古代日本の神話に登場する豊穣を司る神、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)にちなんで名付けられたという説もあります。他にも、豊かな自然に恵まれた土地で多く見られる名前として知られています。


「豊」「巳」の漢字を含む有名人

田村奈巳 / 松重豊 / 手塚勝巳 / まいど豊 / 尾崎豊 / 高井麻巳子 / 大山克巳 / 千葉千恵巳 / 下條正巳 / 江夏豊


「とよみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とよみ 仁己
man とよみ 仁巳
man とよみ 仁海
man とよみ 仁美
man とよみ 富巳
man とよみ 富美
man とよみ 豊己
man とよみ 豊巳
man とよみ 豊海
man とよみ 豊美

「とよみ」で使われる漢字: 仁己 仁巳 仁海 仁美 富巳 富美 豊己 豊巳 豊海 豊美

「豊美」で読まれるなまえ: とよみ