蓮将(れんすけ)


名前の意味

「蓮(れん)」は、草花の一種である蓮の花に由来し、「将(すけ)」は立派な将来を持つという意味があります。「蓮将」の名前は、清らかな心を持ち、立派な将来を目指す人物を表しています。


名前の特徴

「蓮将」の名前には、さわやかな雰囲気や清らかさが感じられます。また、「蓮」という花のイメージから、芯の強さや根気強さを持つという特徴もあります。将来、自分の目標に向かって努力し、夢を実現するために長期的な視点で物事を考えることが得意な人にぴったりの名前です。


つける時の注意点

「蓮将」は、珍しい名前のため、読み方や漢字を誤る場合があるため注意が必要です。また、読み方によっては、若干古風な雰囲気を持っているため、フィットしない場合もあります。さらに、「蓮将」という名前は、男性に使用されることが一般的であるため、女性にはあまり向かないかもしれません。名前をつける前に、よく考えて決めるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「蓮将」の名前の由来は、日本の古典である『平家物語』からです。平家の武将である蔵人親盛には、命数が尽きた息子を弓矢に例えて「不如帰(ふじょき)」と名づけるというエピソードがあります。その後、平家の嫡流が断絶したため、蓮将以外に例がない珍しい名前となっています。


「蓮」「将」の漢字を含む有名人

菅田将暉 / 碓井将大 / 陳内将 / 渡部将之 / 八神蓮 / 加治将樹 / 宮崎将 / 今福将雄 / 古田将士 / 目黒蓮


「れんすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man れんすけ 廉亮
man れんすけ 廉介
man れんすけ 廉佐
man れんすけ 廉助
man れんすけ 廉舗
man れんすけ 廉資
man れんすけ 廉輔
man れんすけ 練介
man れんすけ 練助
man れんすけ 練輔
man れんすけ 蓮介
man れんすけ 蓮助
man れんすけ 蓮将
man れんすけ 蓮祐
man れんすけ 連助
man れんすけ 連祐

「れんすけ」で使われる漢字: 廉亮 廉介 廉佐 廉助 廉舗 廉資 廉輔 練介 練助 練輔 蓮介 蓮助 蓮将 蓮祐 連助 連祐

「連祐」で読まれるなまえ: れんしょう れんすけ