廉輔(れんすけ)


名前の意味

名前「廉輔」は、漢字の「廉」は正しい道を守るという意味があり、「輔」は助けるという意味があります。つまり、この名前の意味は「正しさを助ける人」ということになります。


名前の特徴

「廉輔」の特徴は、漢字の組み合わせからもわかるように、正義感や責任感が強く、人を助けることを重視する人になる傾向があります。また、「廉」の字は珍しいため、個性的な名前としても知られています。


つける時の注意点

「廉輔」という名前をつける際の注意点としては、漢字の読み方に注意が必要です。特に「輔」の読み方は、漢字の音読みの「ふ」ではなく、日本独自の音読み「すけ」であるため、間違ってしまわないように注意しましょう。また、個性的な名前であるため、社会人になってからも名前を覚えてもらいやすくするためには、名刺や書類などで正確な表記を確認しておくことが大切です。


名前のフィクション小話

「廉輔」の由来については、明確な答えはありませんが、漢字の意味からすると、中国の名前である可能性が高いとされています。日本では、近年になって人気が高まっている名前の一つです。


「廉」「輔」の漢字を含む有名人

嶋大輔 / 森廉 / 佐藤大輔 / 藤ヶ谷太輔 / 山下洋輔 / 永田良輔 / 勝野洋輔 / 佐野大輔 / 中井啓輔 / 青木伸輔


「れんすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man れんすけ 廉亮
man れんすけ 廉介
man れんすけ 廉佐
man れんすけ 廉助
man れんすけ 廉舗
man れんすけ 廉資
man れんすけ 廉輔
man れんすけ 練介
man れんすけ 練助
man れんすけ 練輔
man れんすけ 蓮介
man れんすけ 蓮助
man れんすけ 蓮将
man れんすけ 蓮祐
man れんすけ 連助
man れんすけ 連祐

「れんすけ」で使われる漢字: 廉亮 廉介 廉佐 廉助 廉舗 廉資 廉輔 練介 練助 練輔 蓮介 蓮助 蓮将 蓮祐 連助 連祐

「連祐」で読まれるなまえ: れんすけ