洋造(ようぞう)


名前の意味

「洋造」という名前は、「大海を造る者」という意味を持ちます。洋という言葉が示す通り、広大な海に関連する名前となります。また、創造性や想像力が豊かな人を表すこともあります。


名前の特徴

洋造という名前は、独創的で大胆な人によく与えられます。彼らは常に前向きで、新しいアイデアや斬新なプロジェクトに熱心に取り組みます。また、強い意志や自己表現力、高い創造性を持つことが特徴です。


つける時の注意点

「洋造」という名前をつける場合には、漢字の「造」が含まれることから、工事関係や建築関係の仕事に携わることを望む場合があります。また、繊細で優しいイメージとは異なるため、「洋」という漢字の読み方が浸透している地域以外では、つける際に注意が必要な場合があります。


名前のフィクション小話

「洋」という漢字は、古くは「大海」という意味を持っていました。明治時代以降、海外との交流が増え、洋風の名前が好まれるようになりました。その中でも、「洋造」という名前は、海を創り出すような偉大な存在であることを示す、創造的で力強い名前として誕生しました。


「洋」「造」の漢字を含む有名人

江口洋介 / 魚海洋司 / 佐藤良洋 / 万里洋子 / あおい洋一郎 / 三浦洋一 / 三井洋子 / 渡洋史 / 遠藤章造 / 松岡洋子


「ようぞう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ようぞう 庸三
man ようぞう 庸蔵
man ようぞう 庸造
man ようぞう 揺造
man ようぞう 洋三
man ようぞう 洋蔵
man ようぞう 洋造
man ようぞう 用三
man ようぞう 用蔵
man ようぞう 用造
man ようぞう 陽三
man ようぞう 陽蔵
man ようぞう 陽造

「ようぞう」で使われる漢字: 庸三 庸蔵 庸造 揺造 洋三 洋蔵 洋造 用三 用蔵 用造 陽三 陽蔵 陽造

「陽造」で読まれるなまえ: ようぞう