英頼(ひでより)


名前の意味

「英頼(ひでより)」という名前は、漢字の「英」が「優れている」という意味を持ち、また「頼」が「信頼できる」という意味を持っています。そのため、「英頼」という名前は優秀で信頼できる人物を表現するために良く使われます。


名前の特徴

「英頼」という名前の人は、普段から真面目でまじめな性格であることが多いようです。また、責任感が強く信念を持って行動することが得意な人が多いです。さらに、好奇心旺盛で知識を積極的に吸収することができる点も特徴的です。


つける時の注意点

「英頼」という名前をつける際には、漢字の選び方に注意しましょう。英頼の場合、漢字が異なれば意味が変わってしまうため、意図しない名前になってしまう可能性があります。また、英頼という名前は古風な響きがあるため、現代の時代背景では少し浮いた名前になることがあるかもしれません。そのため、子どもが大人になったときにも通じる名前を選ぶようにしましょう。


名前のフィクション小話

「英頼」という名前は、古代の名将である源義家(みなもとのよしいえ)の三男にあたる英頼(あきより)公が由来とされています。英頼公は、平安時代の末期、鎌倉時代の初期にかけてに活躍した武将であり、源氏の一族として活躍した人物です。


「英」「頼」の漢字を含む有名人

影山英俊 / 中村英子 / 中村英香 / 石黒英雄 / 黛英里佳 / 林英世 / 依田英助 / 船越英二 / 二谷英明 / 洪英姫


「ひでより」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひでより 秀依
man ひでより 秀因
man ひでより 秀寄
man ひでより 秀尚
man ひでより 秀従
man ひでより 秀拠
man ひでより 秀選
man ひでより 秀順
man ひでより 秀頼
man ひでより 英依
man ひでより 英頼

「ひでより」で使われる漢字: 秀依 秀因 秀寄 秀尚 秀従 秀拠 秀選 秀順 秀頼 英依 英頼

「英頼」で読まれるなまえ: ひでより