英依(ひでより)


名前の意味

名前「英依(ひでより)」の意味は、「英(は)れる依(より)」という意味があります。英(は)れるとは、素晴らしい、優秀なことを指し、依(より)とは、頼りになる人、支えになる人という意味があります。つまり、英依という名前は、優秀で頼りになる人という意味が込められています。


名前の特徴

英依という名前の特徴は、ユニークで珍しいという点です。また、漢字表記がなく、ひらがなだけで書くという特徴があります。この名前は、女性に多くつけられる名前でありますが、男性にもつけることができます。そのため、性別に関係なく、珍しさと個性を求める方に向いている名前と言えます。


つける時の注意点

英依という名前をつける際の注意点としては、ひらがな表記だけで、漢字表記がないために、「読み方がわからない」「書き方がわからない」といったトラブルが起こる可能性がある点です。また、ユニークで珍しい名前だけに、「つけること自体が抵抗感を感じる」といった否定的な反応を受けることもあるかもしれません。それでも、珍しい名前が好きで、個性的な名前をつけたいという方には、良い選択肢となるでしょう。


名前のフィクション小話

英依という名前の由来については、明確な説明がされているわけではありませんが、近年では、名前を考える際に、音や響きを大切にする傾向があります。英依という名前も、そのように、音の美しさを重視してつけられた名前と言えるでしょう。


「英」「依」の漢字を含む有名人

中村英香 / 増田英彦 / 北村英三 / 船越英二 / 傳谷英里香 / 高橋真依子 / 斉藤英夫 / 福原直英 / 村岡英美 / 薬丸裕英


「ひでより」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひでより 秀依
man ひでより 秀因
man ひでより 秀寄
man ひでより 秀尚
man ひでより 秀従
man ひでより 秀拠
man ひでより 秀選
man ひでより 秀順
man ひでより 秀頼
man ひでより 英依
man ひでより 英頼

「ひでより」で使われる漢字: 秀依 秀因 秀寄 秀尚 秀従 秀拠 秀選 秀順 秀頼 英依 英頼

「英頼」で読まれるなまえ: ひでより