秀尚(ひでより)


名前の意味

「秀尚(ひでより)」の「秀」はすぐれたという意味で、優れた力や才能を表します。「尚」は尊ばれるという意味で、高貴な存在や優れた人物にふさわしい名前です。


名前の特徴

「秀尚」の特徴は、名前の持つ風格や重厚感があります。また、「秀」と「尚」という漢字ともに、強いイメージがあります。一方で、「秀尚」という名前は珍しいため、他の人とかぶることが少ないという点も特徴的です。


つける時の注意点

「秀尚」をつける際には、姓名判断を行うことが大切です。また、読み方が漢字の通り「ひでより」となることが多いため、「ひでお」と誤解されないよう注意が必要です。さらに、名前の難易度が高いため、子供が小さいうちは読み書きに時間がかかるかもしれません。


名前のフィクション小話

「秀尚」は、古くから使われている日本の名前です。また、「秀」と「尚」という漢字はともに、日本の文化や和歌にも多く登場します。


「秀」「尚」の漢字を含む有名人

鈴木秀幸 / 岡見時秀 / 保阪尚希 / 渡辺尚子 / 長嶺尚子 / 松井秀喜 / 内池秀和 / 舞の海秀平 / 滝沢秀明 / 高峰秀子


「ひでより」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ひでより 秀依
man ひでより 秀因
man ひでより 秀寄
man ひでより 秀尚
man ひでより 秀従
man ひでより 秀拠
man ひでより 秀選
man ひでより 秀順
man ひでより 秀頼
man ひでより 英依
man ひでより 英頼

「ひでより」で使われる漢字: 秀依 秀因 秀寄 秀尚 秀従 秀拠 秀選 秀順 秀頼 英依 英頼

「英頼」で読まれるなまえ: ひでなお ひでひさ ひでより