虎仁(とらひと)


名前の意味

「虎仁」という名前は、虎を象徴する「虎」と、仁徳に溢れた人間性を表す「仁」から成り立ちます。つまり、勇猛果敢でありながら、心優しい性格を持つ人物として期待される名前です。


名前の特徴

「虎仁」という名前を持つ人は、積極的で思い切りがよく、何事にも立ち向かう強い意志を持っています。同時に、人懐っこく、誰とでも打ち解けることができる人柄も持ち合わせています。また、物静かで落ち着いた印象を与えることもあるでしょう。


つける時の注意点

「虎仁」という名前をつける場合、漢字の「虎」と「仁」を正確に書くことが重要です。また、「虎」は力強さと凶暴性をイメージさせるため、それを補うような優しい雰囲気の名字を組み合わせるとバランスがとれます。さらに、読み方が簡単で、親しまれる呼び方を与えると、名前の愛称化が進み、愛情深い親子関係を築くことができます。


名前のフィクション小話

「虎仁」という名前は、古代中国の周朝の時代から用いられていました。その後、日本にも伝わり、多くの人々に愛されています。この名前は、力強さと優しさを併せ持つ虎や、仁徳王のように仁義に溢れた人物を想起させることから命名されたとされています。


「虎」「仁」の漢字を含む有名人

洪仁順 / 細川桃仁 / 藤崎仁美 / 広瀬仁美 / 赤西仁 / 北川悠仁 / 辻仁成 / 加藤久仁彦 / 青木智仁 / 佐藤仁哉


「とらひと」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひと 寅一
man とらひと 寅人
man とらひと 寅仁
man とらひと 寅斉
man とらひと 寅等
man とらひと 虎一
man とらひと 虎人
man とらひと 虎仁
man とらひと 虎斉
man とらひと 虎等

「とらひと」で使われる漢字: 寅一 寅人 寅仁 寅斉 寅等 虎一 虎人 虎仁 虎斉 虎等

「虎等」で読まれるなまえ: とらひと