虎秀(とらひで)


名前の意味

「虎」は力強いイメージを持つ動物であり、「秀」は優秀な才能や能力を表す漢字です。また、「虎秀」は幸運を引き寄せるという意味もあります。つまり、「虎秀」という名前は、強く優秀な才覚を持ち、幸運を引き寄せる可能性が高いとされています。


名前の特徴

「虎秀」という名前は、男性的なイメージを持ち、活力にあふれた印象を与えます。また、「虎秀」という名前は、珍しい名前であるため、他の人と被ることが少なく、個性的であると評価されています。


つける時の注意点

「虎秀」という名前には、つけるときの注意点があります。一つは、名前が長いため、読み方が難しいことがあります。特に外国人にとっては、「とらひで」という読み方が難しい場合があります。また、子供がこの名前を持つ場合、やや勝気な印象を与えるため、性格的にやや抑えめな雰囲気を持つ名前を一緒に組み合わせることをおすすめします。


名前のフィクション小話

「虎秀」という名前の由来は、日本の古い故事「百獣の王」という物語から来ています。「百獣の王」では、虎が獣たちの王として活躍する物語が描かれています。また、「秀」は優秀な人物を表す漢字であり、父母が自分の子供に対して期待する才能や能力を表す名前としてつけられることが多いです。


「虎」「秀」の漢字を含む有名人

長井秀和 / 池田秀一 / 福士秀樹 / 池森秀一 / 福徳秀介 / 松村秀美 / 西城秀樹 / 石間秀機 / 鈴木秀幸 / 岡見時秀


「とらひで」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひで 寅秀
man とらひで 寅英
man とらひで 虎秀
man とらひで 虎英

「とらひで」で使われる漢字: 寅秀 寅英 虎秀 虎英

「虎英」で読まれるなまえ: とらひで