寅英(とらひで)


名前の意味

「寅英(とらひで)」は、漢字で「虎」と「英」を合わせた名前であり、勇壮で優れた才能を持ち合わせた人物を意味します。


名前の特徴

「寅英」の名前を持つ人物は、自信に満ち溢れており、困難な状況でも根拠のある判断力と決断力を持って対処することができます。また、優れた才能を発揮することができるため、自分自身を追い込んで努力することで成功に至ることが多いです。


つける時の注意点

「寅英」という名前は、珍しい名前としてインパクトがありますが、漢字が一般的ではないため、読み方を間違えやすいことがあります。そのため、子供が世間で名前を呼ばれるときに、違う読み方をされて驚かないように、家族や周りの人に正しい読み方を周知しておくことが大切です。また、個性的で勇ましい名前ですが、書類や証明書など公的な場面での面倒が予想されます。世間的な認知度も考慮して、つけるかどうかよく検討してから決めることをおすすめします。


名前のフィクション小話

「虎」は、強さや勇気を象徴する動物であり、「英」は、英知や優れた才能を意味する漢字です。この名前は、強い意志力と才能を兼ね備えた子供を願って、親が命名したものと考えられます。


「寅」「英」の漢字を含む有名人

古川英利子 / 船越英二 / 篠井英介 / 角田英介 / 谷英美 / 諸岡英実 / 一色紗英 / 星田英利 / 德永英明 / 中野英雄


「とらひで」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひで 寅秀
man とらひで 寅英
man とらひで 虎秀
man とらひで 虎英

「とらひで」で使われる漢字: 寅秀 寅英 虎秀 虎英

「虎英」で読まれるなまえ: とらひで