寅秀(とらひで)


名前の意味

「寅秀」という名前は、力強く勇ましい寅のイメージと、「秀」の漢字からは優れた才能や素晴らしい能力があることを表現しています。この名前は、明るさとオープンマインドさを持っていて、人懐っこく温かい心を持っている人にぴったりの名前と言えます。


名前の特徴

寅秀という名前の人は、自分の意見をはっきりと述べ、行動力に優れています。また、多才な人が多く、音楽や芸術などあらゆる分野に興味を持ちます。社交的で人情味があり、人格者であることが多いです。


つける時の注意点

寅秀という名前は、力強い意味を持っているので、つける際にはその子の将来や人生の方向性を考慮してつける必要があります。また、「とら」という縁起のいい単語を入れてもらうとより良いでしょう。ただし、子供が自分の名前を覚える年齢になる頃には、母音と子音の連続が少し難しいため、発音がややむずかしいかもしれません。


名前のフィクション小話

「寅」というのは十二支の一つで、日本の伝統的な文化に深く根付いています。「秀」は、中国や日本の伝統文化によく出てくる漢字で、優れている、秀でたという意味があります。この名前からは、日本と中国の両方の文化を感じることができます。


「寅」「秀」の漢字を含む有名人

久保田秀敏 / 布袋寅泰 / 松井秀喜 / 滝沢秀明 / 植草克秀 / 福士秀樹 / 吉岡秀隆 / 青木秀一 / 大滝秀治 / 松村秀美


「とらひで」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とらひで 寅秀
man とらひで 寅英
man とらひで 虎秀
man とらひで 虎英

「とらひで」で使われる漢字: 寅秀 寅英 虎秀 虎英

「虎英」で読まれるなまえ: とらひで