電介(でんすけ)


名前の意味

「電介(でんすけ)」は、電気を介してつながりを持つという意味があります。つまり、人と人、あるいは人と自然界、物と物をつなぐという意味合いが込められています。


名前の特徴

「電介(でんすけ)」という名前は、とてもユニークで、他にはあまり聞いたことがない名前です。この名前を持つ子どもは、人とのつながりを大切にし、コミュニケーション能力が高い傾向があります。また、革新的な発想を持ち、新しいアイデアを生み出す才能に長ける可能性があります。


つける時の注意点

「電介(でんすけ)」という名前は、新しいネームバリューとしての響きを持っているため、一見すると洒落た響きに感じられるかもしれません。しかし、子どもの将来に影響を与える大切な名前であることを忘れずに、事前に周囲の人たちとよく話し合ってから決めることが重要です。また、この名前が社会に浸透していないこともあるため、つける際には読み方や意味などを丁寧に説明することが必要です。


名前のフィクション小話

「電介(でんすけ)」という名前の由来は諸説ありますが、電気通信や情報技術の発展に関わる「電」と、繋ぐ、つながるという意味を持つ「介」という漢字を組み合わせたものとされています。また、「電介(でんすけ)」は実在の人物や架空のキャラクターの名前ではありません。


「電」「介」の漢字を含む有名人

太川陽介 / 廣瀬大介 / 浅田祐介 / 谷原章介 / 川村亮介 / 風間俊介 / 滝田裕介 / 砂川啓介 / 苅谷俊介 / 内田健介


「でんすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man てんすけ 天介
man てんすけ 天助
man でんすけ 伝亮
man でんすけ 伝介
man でんすけ 伝佐
man でんすけ 伝助
man でんすけ 伝舗
man でんすけ 伝資
man でんすけ 伝輔
man でんすけ 電介
man でんすけ 電助
man でんすけ 電輔

「でんすけ」で使われる漢字: 天介 天助 伝亮 伝介 伝佐 伝助 伝舗 伝資 伝輔 電介 電助 電輔

「電輔」で読まれるなまえ: でんすけ