総二(そうじ)


名前の意味

「総二(そうじ)」の意味は、『全体の順序を立て直す、総じて二番目になる』などの意味があります。名前としては、人をまとめるリーダーシップや責任感、努力家であることを表しています。


名前の特徴

「総二(そうじ)」の特徴としては、頼れる存在であり、リーダーシップを発揮する人が多いです。また、堅実で努力家であることが特徴的です。感じやすく情熱的で、自分に厳しく、周囲に対しても優しさを十分に持つことができます。


つける時の注意点

「総二(そうじ)」をつける時の注意点としては、この名前が現代においてはあまり一般的ではないため、読み方や書き方が間違われることがある点に注意が必要です。また、名前の意味を理解したうえで名付けることで、その名前にふさわしい人柄を育んでいくことができます。さらに、個性的な名前であるため、周囲の人からの反応に対して注意が必要です。


名前のフィクション小話

「総二(そうじ)」の由来は、明治、大正、昭和初期にかけての日本で流行した習慣に由来しています。当時、苗字が未定の子供や孤児に、番号に基づく名前が与えられることがありました。このため、「総」は全体を、「二」は二番目を表し、その意味通りの名前が「総二(そうじ)」に選ばれたと言われています。


「総」「二」の漢字を含む有名人

織田裕二 / 今井健二 / 小峠英二 / 内山信二 / 鶴田浩二 / 勝誠二 / 山下健二郎 / 堀雄二 / 中山昭二 / 南条弘二


「そうじ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man そうし 創史
man そうし 創司
man そうし 創嗣
man そうし 創士
man そうし 創始
man そうし 創志
man そうし 創示
man そうし 創至
man そうし 創詞
man そうし 創詩
man そうし 創資
man そうし 壮司
man そうし 壮嗣
man そうし 壮士
man そうし 壮志
man そうし 壮示
man そうし 壮至
man そうし 壮詞
man そうし 壮詩
man そうし 壮資
man そうし 壯史
man そうし 壯司
man そうし 壯嗣
man そうし 壯士
man そうし 壯志
man そうし 壯示
man そうし 壯至
man そうし 壯詞
man そうし 壯詩
man そうし 壯資
man そうし 奏史
man そうし 奏司
man そうし 奏嗣
man そうし 奏士
man そうし 奏志
man そうし 奏示
man そうし 奏至
man そうし 奏詞
man そうし 奏詩
man そうし 奏資
man そうし 宗史
man そうし 宗司
man そうし 宗嗣
man そうし 宗士
man そうし 宗志
man そうし 宗獅
man そうし 宗示
man そうし 宗至
man そうし 宗詞
man そうし 宗詩

「そうし」で使われる漢字: 創史 創司 創嗣 創士 創始 創志 創示 創至 創詞 創詩 創資 壮司 壮嗣 壮士 壮志 壮示 壮至 壮詞 壮詩 壮資 壯史 壯司 壯嗣 壯士 壯志 壯示 壯至 壯詞 壯詩 壯資 奏史 奏司 奏嗣 奏士 奏志 奏示 奏至 奏詞 奏詩 奏資 宗史 宗司 宗嗣 宗士 宗志 宗獅 宗示 宗至 宗詞 宗詩 宗資 崇史 崇司 崇嗣 崇士 崇志 崇示 崇至 崇詞 崇詩 崇資 惣史 惣司 惣嗣 惣士 惣志 惣示 惣至 惣詞 惣詩 惣資 想史 想司 想嗣 想士 想志 想示 想至 想詞 想詩 想資 桑枝 槽志 湊司 湊士 湊志 漱史 漱司 漱嗣 漱士 漱志 漱示 漱至 漱詞 漱詩 漱資 爽史 爽司 爽嗣 爽士 爽志 爽示 爽至 爽詞 爽詩 爽資 笙史 笙司 笙士 笙志 笙示 笙至 笙詞 笙詩 笙資 綜史 綜司 綜嗣 綜士 綜志 綜示 綜至 綜詞 綜詩 綜資 総史 総司 総嗣 総士 総志 総示 総至 総詞 総詩 総資 聡史 聡嗣 聡志 聡示 聡至 聡詞 聡詩 聡資 草史 草司 草嗣 草士 草志 草示 草紫 草至 草詞 草詩 草資 荘史 荘司 荘嗣 荘士 荘志 荘示 荘至 荘詞 荘詩 荘資 蒼侍 蒼史 蒼司 蒼嗣 蒼士 蒼心 蒼志 蒼示 蒼紫 蒼至 蒼詞 蒼詩 蒼資 走史 走司 走嗣 走士 走志 走示 走至 走詞 走詩 走資 颯史 颯司 颯嗣 颯師 颯志 颯示 颯翔 颯至 颯詞 颯資 創之 創二 創仁 創侍 創児 創史 創司 創嗣 創地 創志 創慈 創時 創次 創治 創滋 創爾 創示 創自 創至 創詞 創詩 創資 創路 壮之 壮二 壮仁 壮侍 壮児 壮司 壮地 壮士 壮志 壮慈 壮時 壮次 壮治 壮爾 壮示 壮自 壮至 壮詞 壮詩 壮路 壯之 壯二 壯仁 壯侍 壯児 壯史 壯司 壯嗣 壯地 壯士 壯志 壯慈 壯時 壯次 壯治 壯滋 壯爾 壯示 壯自 壯至 壯詞 壯詩 壯資 壯路 奏之 奏二 奏仁 奏侍 奏児 奏史 奏司 奏嗣 奏地 奏士 奏志 奏慈 奏時 奏次 奏治 奏滋 奏爾 奏示 奏自 奏至 奏詞 奏詩 奏資 奏路 宗之 宗二 宗仁 宗侍 宗児 宗史 宗司 宗嗣 宗地 宗士 宗志 宗慈 宗時 宗次 宗治 宗滋 宗爾 宗示 宗自 宗至 宗詞 宗詩 宗資 宗路 崇之 崇二 崇仁 崇侍 崇児 崇史 崇司 崇嗣 崇地 崇士 崇志 崇慈 崇時 崇次 崇治 崇滋 崇爾 崇示 崇自 崇至 崇詞 崇詩 崇資 崇路 惣之 惣二 惣仁 惣侍 惣児 惣史 惣司 惣嗣 惣地 惣士 惣志 惣慈 惣時 惣次 惣治 惣滋 惣爾 惣示 惣自 惣至 惣詞 惣詩 惣資 惣路 想之 想二 想仁 想侍 想児 想史 想司 想嗣 想地 想士 想志 想慈 想時 想次 想治 想滋 想爾 想示 想自 想至 想詞 想詩 想資 想路 漱之 漱二 漱仁 漱侍 漱児 漱史 漱司 漱嗣 漱地 漱士 漱志 漱慈 漱時 漱次 漱治 漱滋 漱爾 漱示 漱自 漱至 漱詞 漱詩 漱資 漱路 爽之 爽二 爽仁 爽侍 爽児 爽史 爽司 爽嗣 爽地 爽士 爽志 爽慈 爽時 爽次 爽治 爽滋 爽爾 爽示 爽自 爽至 爽詞 爽詩 爽資 爽路 笙之 笙二 笙仁 笙侍 笙児 笙史 笙司 笙嗣 笙地 笙士 笙志 笙慈 笙時 笙次 笙治 笙滋 笙爾 笙示 笙自 笙至 笙詞 笙詩 笙資 笙路 綜之 綜二 綜仁 綜侍 綜児 綜史 綜司 綜嗣 綜地 綜士 綜志 綜慈 綜時 綜次 綜治 綜滋 綜爾 綜示 綜自 綜至 綜詞 綜詩 綜資 綜路 総之 総二 総仁 総侍 総児 総史 総司 総嗣 総地 総士 総志 総慈 総時 総次 総治 総滋 総爾 総示 総自 総至 総詞 総詩 総資 総路 聡之 聡二 聡仁 聡侍 聡児 聡史 聡司 聡嗣 聡地 聡士 聡志 聡慈 聡時 聡次 聡治 聡滋 聡爾 聡示 聡自 聡至 聡詩 聡資 聡路 草之 草二 草仁 草侍 草児 草史 草司 草嗣 草地 草士 草志 草慈 草時 草次 草治 草滋 草爾 草示 草自 草至 草詞 草詩 草資 草路 荘之 荘二 荘仁 荘侍 荘児 荘史 荘司 荘嗣 荘地 荘士 荘志 荘慈 荘時 荘次 荘治 荘滋 荘爾 荘示 荘自 荘至 荘詞 荘詩 荘資 荘路 蒼之 蒼二 蒼仁 蒼侍 蒼児 蒼史 蒼司 蒼嗣 蒼地 蒼士 蒼志 蒼慈 蒼時 蒼次 蒼治 蒼滋 蒼爾 蒼示 蒼自 蒼至 蒼詞 蒼詩 蒼資 蒼路 走之 走二 走仁 走侍 走児 走史 走司 走嗣 走地 走士 走慈 走時 走次 走治 走滋 走爾 走示 走自 走至 走詞 走詩 走資 走路 颯之 颯二 颯仁 颯侍 颯児 颯史 颯司 颯地 颯士 颯志 颯慈 颯時 颯次 颯治 颯滋 颯爾 颯示 颯自 颯至 颯詞 颯詩 颯資 颯路

「宗詩」で読まれるなまえ: そうじ そうに ふさじ ふさに