壯次(そうじ)


名前の意味

「壮」は、健やかで力強いという意味を持ち、「次」は次に続く者や後継者を意味します。そのため、「壯次」は健やかで力強く、次に続く立派な人を表す名前とされています。


名前の特徴

「壯次」は、男性的で力強い響きがあります。また、「壮」の漢字はカッコよくて大胆なイメージを与えるため、自信に満ちた人物を思い浮かべさせます。「次」の漢字が示すように、後継者や次代を担う人物として期待される名前でもあります。


つける時の注意点

「壯次」という名前は漢字が2文字で構成されているため、書きやすいという特徴があります。また、読み方が一般的でない名前であるため、読み方の説明が必要な場合があります。しかし、書きやすい反面、読み方が難しいため、別名やニックネームを併用して適切に使う必要があります。また、名前には個性的なものを好む人が多いため、「壯次」はその要望に応える名前として選ばれることも多いです。


名前のフィクション小話

「壯次」は、ほとんどが日本国内で使用される名前であり、日本語の漢字から成り立っています。名前としての使用は比較的新しく、江戸時代にはほとんど見られず、近代以降になってから一般的になりました。


「壯」「次」の漢字を含む有名人

菅原謙次 / 吉田次昭 / 柄沢次郎 / 佐藤蛾次郎 / 福田健次 / 海老澤健次 / 葉山愛次 / 北川勇次 / 横川康次 / 田中要次


「そうじ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man そうし 創史
man そうし 創司
man そうし 創嗣
man そうし 創士
man そうし 創始
man そうし 創志
man そうし 創示
man そうし 創至
man そうし 創詞
man そうし 創詩
man そうし 創資
man そうし 壮司
man そうし 壮嗣
man そうし 壮士
man そうし 壮志
man そうし 壮示
man そうし 壮至
man そうし 壮詞
man そうし 壮詩
man そうし 壮資
man そうし 壯史
man そうし 壯司
man そうし 壯嗣
man そうし 壯士
man そうし 壯志
man そうし 壯示
man そうし 壯至
man そうし 壯詞
man そうし 壯詩
man そうし 壯資
man そうし 奏史
man そうし 奏司
man そうし 奏嗣
man そうし 奏士
man そうし 奏志
man そうし 奏示
man そうし 奏至
man そうし 奏詞
man そうし 奏詩
man そうし 奏資
man そうし 宗史
man そうし 宗司
man そうし 宗嗣
man そうし 宗士
man そうし 宗志
man そうし 宗獅
man そうし 宗示
man そうし 宗至
man そうし 宗詞
man そうし 宗詩

「そうし」で使われる漢字: 創史 創司 創嗣 創士 創始 創志 創示 創至 創詞 創詩 創資 壮司 壮嗣 壮士 壮志 壮示 壮至 壮詞 壮詩 壮資 壯史 壯司 壯嗣 壯士 壯志 壯示 壯至 壯詞 壯詩 壯資 奏史 奏司 奏嗣 奏士 奏志 奏示 奏至 奏詞 奏詩 奏資 宗史 宗司 宗嗣 宗士 宗志 宗獅 宗示 宗至 宗詞 宗詩 宗資 崇史 崇司 崇嗣 崇士 崇志 崇示 崇至 崇詞 崇詩 崇資 惣史 惣司 惣嗣 惣士 惣志 惣示 惣至 惣詞 惣詩 惣資 想史 想司 想嗣 想士 想志 想示 想至 想詞 想詩 想資 桑枝 槽志 湊司 湊士 湊志 漱史 漱司 漱嗣 漱士 漱志 漱示 漱至 漱詞 漱詩 漱資 爽史 爽司 爽嗣 爽士 爽志 爽示 爽至 爽詞 爽詩 爽資 笙史 笙司 笙士 笙志 笙示 笙至 笙詞 笙詩 笙資 綜史 綜司 綜嗣 綜士 綜志 綜示 綜至 綜詞 綜詩 綜資 総史 総司 総嗣 総士 総志 総示 総至 総詞 総詩 総資 聡史 聡嗣 聡志 聡示 聡至 聡詞 聡詩 聡資 草史 草司 草嗣 草士 草志 草示 草紫 草至 草詞 草詩 草資 荘史 荘司 荘嗣 荘士 荘志 荘示 荘至 荘詞 荘詩 荘資 蒼侍 蒼史 蒼司 蒼嗣 蒼士 蒼心 蒼志 蒼示 蒼紫 蒼至 蒼詞 蒼詩 蒼資 走史 走司 走嗣 走士 走志 走示 走至 走詞 走詩 走資 颯史 颯司 颯嗣 颯師 颯志 颯示 颯翔 颯至 颯詞 颯資 創之 創二 創仁 創侍 創児 創史 創司 創嗣 創地 創志 創慈 創時 創次 創治 創滋 創爾 創示 創自 創至 創詞 創詩 創資 創路 壮之 壮二 壮仁 壮侍 壮児 壮司 壮地 壮士 壮志 壮慈 壮時 壮次 壮治 壮爾 壮示 壮自 壮至 壮詞 壮詩 壮路 壯之 壯二 壯仁 壯侍 壯児 壯史 壯司 壯嗣 壯地 壯士 壯志 壯慈 壯時 壯次 壯治 壯滋 壯爾 壯示 壯自 壯至 壯詞 壯詩 壯資 壯路 奏之 奏二 奏仁 奏侍 奏児 奏史 奏司 奏嗣 奏地 奏士 奏志 奏慈 奏時 奏次 奏治 奏滋 奏爾 奏示 奏自 奏至 奏詞 奏詩 奏資 奏路 宗之 宗二 宗仁 宗侍 宗児 宗史 宗司 宗嗣 宗地 宗士 宗志 宗慈 宗時 宗次 宗治 宗滋 宗爾 宗示 宗自 宗至 宗詞 宗詩 宗資 宗路 崇之 崇二 崇仁 崇侍 崇児 崇史 崇司 崇嗣 崇地 崇士 崇志 崇慈 崇時 崇次 崇治 崇滋 崇爾 崇示 崇自 崇至 崇詞 崇詩 崇資 崇路 惣之 惣二 惣仁 惣侍 惣児 惣史 惣司 惣嗣 惣地 惣士 惣志 惣慈 惣時 惣次 惣治 惣滋 惣爾 惣示 惣自 惣至 惣詞 惣詩 惣資 惣路 想之 想二 想仁 想侍 想児 想史 想司 想嗣 想地 想士 想志 想慈 想時 想次 想治 想滋 想爾 想示 想自 想至 想詞 想詩 想資 想路 漱之 漱二 漱仁 漱侍 漱児 漱史 漱司 漱嗣 漱地 漱士 漱志 漱慈 漱時 漱次 漱治 漱滋 漱爾 漱示 漱自 漱至 漱詞 漱詩 漱資 漱路 爽之 爽二 爽仁 爽侍 爽児 爽史 爽司 爽嗣 爽地 爽士 爽志 爽慈 爽時 爽次 爽治 爽滋 爽爾 爽示 爽自 爽至 爽詞 爽詩 爽資 爽路 笙之 笙二 笙仁 笙侍 笙児 笙史 笙司 笙嗣 笙地 笙士 笙志 笙慈 笙時 笙次 笙治 笙滋 笙爾 笙示 笙自 笙至 笙詞 笙詩 笙資 笙路 綜之 綜二 綜仁 綜侍 綜児 綜史 綜司 綜嗣 綜地 綜士 綜志 綜慈 綜時 綜次 綜治 綜滋 綜爾 綜示 綜自 綜至 綜詞 綜詩 綜資 綜路 総之 総二 総仁 総侍 総児 総史 総司 総嗣 総地 総士 総志 総慈 総時 総次 総治 総滋 総爾 総示 総自 総至 総詞 総詩 総資 総路 聡之 聡二 聡仁 聡侍 聡児 聡史 聡司 聡嗣 聡地 聡士 聡志 聡慈 聡時 聡次 聡治 聡滋 聡爾 聡示 聡自 聡至 聡詩 聡資 聡路 草之 草二 草仁 草侍 草児 草史 草司 草嗣 草地 草士 草志 草慈 草時 草次 草治 草滋 草爾 草示 草自 草至 草詞 草詩 草資 草路 荘之 荘二 荘仁 荘侍 荘児 荘史 荘司 荘嗣 荘地 荘士 荘志 荘慈 荘時 荘次 荘治 荘滋 荘爾 荘示 荘自 荘至 荘詞 荘詩 荘資 荘路 蒼之 蒼二 蒼仁 蒼侍 蒼児 蒼史 蒼司 蒼嗣 蒼地 蒼士 蒼志 蒼慈 蒼時 蒼次 蒼治 蒼滋 蒼爾 蒼示 蒼自 蒼至 蒼詞 蒼詩 蒼資 蒼路 走之 走二 走仁 走侍 走児 走史 走司 走嗣 走地 走士 走慈 走時 走次 走治 走滋 走爾 走示 走自 走至 走詞 走詩 走資 走路 颯之 颯二 颯仁 颯侍 颯児 颯史 颯司 颯地 颯士 颯志 颯慈 颯時 颯次 颯治 颯滋 颯爾 颯示 颯自 颯至 颯詞 颯詩 颯資 颯路

「宗詩」で読まれるなまえ: そうじ そうつぎ そうつぐ