笙至(そうじ)


名前の意味

「笙至(そうじ)」は、笙を上手に吹くことを示す「笙」に、人生の到達点を表す「至」を組み合わせた名前です。そのため、「理想的な目標に向かって努力する」という意味が込められています。


名前の特徴

「笙至(そうじ)」の特徴は、目標に向かってひたむきに努力する姿勢や精神力の強さ、そして人生を豊かにするための活力や向上心があります。また、雅楽に用いられる笙という楽器から、芸術性や洗練された感性を持つ人物というイメージも持たれます。


つける時の注意点

「笙至(そうじ)」をつける際に注意すべき点はいくつかあります。一つは、「笙」という漢字を使った名前は珍しいため、読み方を誤解される可能性があることです。また、「至」という字は漢字の中でも難易度が高く、初めて出会う人にとっては読み方が分かりにくい場合があるため、フリガナの表記や名前の説明をしておくことが大切です。さらに、「笙至」という名前は、女性にも男性にも使える中性的な名前ですが、「笙」という楽器が男性的なイメージがあるため、男性の場合は少し柔らかい名前となるかもしれません。


名前のフィクション小話

「笙至(そうじ)」の由来は明確には分かっていませんが、「笙」という楽器が深い歴史や文化的背景を持つことから、日本的な要素を意識した名前かもしれません。また、「至」という字は、古来より道徳や倫理的な意味合いがあり、多くの名前に使用されています。


「笙」「至」の漢字を含む有名人

高須賀夫至子 / 小林孝至 / 岸利至 / 瀧脇笙古


「そうじ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man そうし 創史
man そうし 創司
man そうし 創嗣
man そうし 創士
man そうし 創始
man そうし 創志
man そうし 創示
man そうし 創至
man そうし 創詞
man そうし 創詩
man そうし 創資
man そうし 壮司
man そうし 壮嗣
man そうし 壮士
man そうし 壮志
man そうし 壮示
man そうし 壮至
man そうし 壮詞
man そうし 壮詩
man そうし 壮資
man そうし 壯史
man そうし 壯司
man そうし 壯嗣
man そうし 壯士
man そうし 壯志
man そうし 壯示
man そうし 壯至
man そうし 壯詞
man そうし 壯詩
man そうし 壯資
man そうし 奏史
man そうし 奏司
man そうし 奏嗣
man そうし 奏士
man そうし 奏志
man そうし 奏示
man そうし 奏至
man そうし 奏詞
man そうし 奏詩
man そうし 奏資
man そうし 宗史
man そうし 宗司
man そうし 宗嗣
man そうし 宗士
man そうし 宗志
man そうし 宗獅
man そうし 宗示
man そうし 宗至
man そうし 宗詞
man そうし 宗詩

「そうし」で使われる漢字: 創史 創司 創嗣 創士 創始 創志 創示 創至 創詞 創詩 創資 壮司 壮嗣 壮士 壮志 壮示 壮至 壮詞 壮詩 壮資 壯史 壯司 壯嗣 壯士 壯志 壯示 壯至 壯詞 壯詩 壯資 奏史 奏司 奏嗣 奏士 奏志 奏示 奏至 奏詞 奏詩 奏資 宗史 宗司 宗嗣 宗士 宗志 宗獅 宗示 宗至 宗詞 宗詩 宗資 崇史 崇司 崇嗣 崇士 崇志 崇示 崇至 崇詞 崇詩 崇資 惣史 惣司 惣嗣 惣士 惣志 惣示 惣至 惣詞 惣詩 惣資 想史 想司 想嗣 想士 想志 想示 想至 想詞 想詩 想資 桑枝 槽志 湊司 湊士 湊志 漱史 漱司 漱嗣 漱士 漱志 漱示 漱至 漱詞 漱詩 漱資 爽史 爽司 爽嗣 爽士 爽志 爽示 爽至 爽詞 爽詩 爽資 笙史 笙司 笙士 笙志 笙示 笙至 笙詞 笙詩 笙資 綜史 綜司 綜嗣 綜士 綜志 綜示 綜至 綜詞 綜詩 綜資 総史 総司 総嗣 総士 総志 総示 総至 総詞 総詩 総資 聡史 聡嗣 聡志 聡示 聡至 聡詞 聡詩 聡資 草史 草司 草嗣 草士 草志 草示 草紫 草至 草詞 草詩 草資 荘史 荘司 荘嗣 荘士 荘志 荘示 荘至 荘詞 荘詩 荘資 蒼侍 蒼史 蒼司 蒼嗣 蒼士 蒼心 蒼志 蒼示 蒼紫 蒼至 蒼詞 蒼詩 蒼資 走史 走司 走嗣 走士 走志 走示 走至 走詞 走詩 走資 颯史 颯司 颯嗣 颯師 颯志 颯示 颯翔 颯至 颯詞 颯資 創之 創二 創仁 創侍 創児 創史 創司 創嗣 創地 創志 創慈 創時 創次 創治 創滋 創爾 創示 創自 創至 創詞 創詩 創資 創路 壮之 壮二 壮仁 壮侍 壮児 壮司 壮地 壮士 壮志 壮慈 壮時 壮次 壮治 壮爾 壮示 壮自 壮至 壮詞 壮詩 壮路 壯之 壯二 壯仁 壯侍 壯児 壯史 壯司 壯嗣 壯地 壯士 壯志 壯慈 壯時 壯次 壯治 壯滋 壯爾 壯示 壯自 壯至 壯詞 壯詩 壯資 壯路 奏之 奏二 奏仁 奏侍 奏児 奏史 奏司 奏嗣 奏地 奏士 奏志 奏慈 奏時 奏次 奏治 奏滋 奏爾 奏示 奏自 奏至 奏詞 奏詩 奏資 奏路 宗之 宗二 宗仁 宗侍 宗児 宗史 宗司 宗嗣 宗地 宗士 宗志 宗慈 宗時 宗次 宗治 宗滋 宗爾 宗示 宗自 宗至 宗詞 宗詩 宗資 宗路 崇之 崇二 崇仁 崇侍 崇児 崇史 崇司 崇嗣 崇地 崇士 崇志 崇慈 崇時 崇次 崇治 崇滋 崇爾 崇示 崇自 崇至 崇詞 崇詩 崇資 崇路 惣之 惣二 惣仁 惣侍 惣児 惣史 惣司 惣嗣 惣地 惣士 惣志 惣慈 惣時 惣次 惣治 惣滋 惣爾 惣示 惣自 惣至 惣詞 惣詩 惣資 惣路 想之 想二 想仁 想侍 想児 想史 想司 想嗣 想地 想士 想志 想慈 想時 想次 想治 想滋 想爾 想示 想自 想至 想詞 想詩 想資 想路 漱之 漱二 漱仁 漱侍 漱児 漱史 漱司 漱嗣 漱地 漱士 漱志 漱慈 漱時 漱次 漱治 漱滋 漱爾 漱示 漱自 漱至 漱詞 漱詩 漱資 漱路 爽之 爽二 爽仁 爽侍 爽児 爽史 爽司 爽嗣 爽地 爽士 爽志 爽慈 爽時 爽次 爽治 爽滋 爽爾 爽示 爽自 爽至 爽詞 爽詩 爽資 爽路 笙之 笙二 笙仁 笙侍 笙児 笙史 笙司 笙嗣 笙地 笙士 笙志 笙慈 笙時 笙次 笙治 笙滋 笙爾 笙示 笙自 笙至 笙詞 笙詩 笙資 笙路 綜之 綜二 綜仁 綜侍 綜児 綜史 綜司 綜嗣 綜地 綜士 綜志 綜慈 綜時 綜次 綜治 綜滋 綜爾 綜示 綜自 綜至 綜詞 綜詩 綜資 綜路 総之 総二 総仁 総侍 総児 総史 総司 総嗣 総地 総士 総志 総慈 総時 総次 総治 総滋 総爾 総示 総自 総至 総詞 総詩 総資 総路 聡之 聡二 聡仁 聡侍 聡児 聡史 聡司 聡嗣 聡地 聡士 聡志 聡慈 聡時 聡次 聡治 聡滋 聡爾 聡示 聡自 聡至 聡詩 聡資 聡路 草之 草二 草仁 草侍 草児 草史 草司 草嗣 草地 草士 草志 草慈 草時 草次 草治 草滋 草爾 草示 草自 草至 草詞 草詩 草資 草路 荘之 荘二 荘仁 荘侍 荘児 荘史 荘司 荘嗣 荘地 荘士 荘志 荘慈 荘時 荘次 荘治 荘滋 荘爾 荘示 荘自 荘至 荘詞 荘詩 荘資 荘路 蒼之 蒼二 蒼仁 蒼侍 蒼児 蒼史 蒼司 蒼嗣 蒼地 蒼士 蒼志 蒼慈 蒼時 蒼次 蒼治 蒼滋 蒼爾 蒼示 蒼自 蒼至 蒼詞 蒼詩 蒼資 蒼路 走之 走二 走仁 走侍 走児 走史 走司 走嗣 走地 走士 走慈 走時 走次 走治 走滋 走爾 走示 走自 走至 走詞 走詩 走資 走路 颯之 颯二 颯仁 颯侍 颯児 颯史 颯司 颯地 颯士 颯志 颯慈 颯時 颯次 颯治 颯滋 颯爾 颯示 颯自 颯至 颯詞 颯詩 颯資 颯路

「宗詩」で読まれるなまえ: そうし そうじ そうゆき