輔司(すけし)


名前の意味

「輔」は人や物を助けること、「司」は物事を統率することを意味する。また、「輔」からは優しさ、「司」からはしっかりとした指導力が表される。総じて、輔司という名前は、助けることができる優しい指導者を表す。


名前の特徴

輔司という名前を持つ人は、明るく社交的で、人々とのコミュニケーションを楽しむ傾向がある。また、気配りや思いやりがあり、人々の役に立つことを好む。一方で、自分の信念を曲げることなく、自分の意見をしっかりと主張することもできる。


つける時の注意点

輔司という名前をつけるときには、漢字の組み合わせに注意してください。輔司という名前には、一般的に「輔司」という漢字が使われますが、「勢司」や「支司」などの異なる漢字の組み合わせも存在します。また、名前の由来が商業関係にあるため、経済的な成功を望む人々に好まれる傾向がある点にも注意してください。


名前のフィクション小話

輔司という名前の由来は、主に「助ける」「指導する」といった意味を持つ漢字から構成される。この名前は、日本の中山道を旅する商人たちの間でよく使われた名前で、その後広く庶民にも広まった。現代では、輔司という名前は日本の男性によく与えられる名前の1つとなっている。


「輔」「司」の漢字を含む有名人

富永研司 / 林哲司 / 永田良輔 / 中井啓輔 / 山本浩司 / 舛岡圭司 / 勝野洋輔 / 武智大輔 / 西司 / 高田祐司


「すけし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man すけし 介史
man すけし 介司
man すけし 介士
man すけし 介志
man すけし 介至
man すけし 佑史
man すけし 佑司
man すけし 佑士
man すけし 佑志
man すけし 佑至
man すけし 助史
man すけし 助司
man すけし 助士
man すけし 助志
man すけし 助至
man すけし 輔史
man すけし 輔司
man すけし 輔士
man すけし 輔志
man すけし 輔至

「すけし」で使われる漢字: 介史 介司 介士 介志 介至 佑史 佑司 佑士 佑志 佑至 助史 助司 助士 助志 助至 輔史 輔司 輔士 輔志 輔至

「輔至」で読まれるなまえ: すけし