佑士(すけし)


名前の意味

「佑士(すけし)」の意味は、人を助けるために存在する者、または人を守る存在という意味があります。穏やかで優しいイメージを持っています。


名前の特徴

「佑士(すけし)」は、おだやかで誠実な印象を与えます。その名前を持つ子どもは、誰かを助けることを喜びとし、周囲の人々に愛される存在になるでしょう。また、繊細で感受性が強く、芸術的な才能を持っていることが多いです。


つける時の注意点

「佑士(すけし)」という名前をつける場合、注意する点としては、読み方が難しいため、他の人と混同されてしまうことがあるかもしれません。また、「佑」の部分が「悠」と間違えられることがあるので注意が必要です。そのため、漢字を書く場合は、読み方を丁寧に教えて、間違いがないように確認することが大切です。


名前のフィクション小話

「佑士(すけし)」は、日本語の名前であり、漢字表記では「佑」が「助ける」という意味、「士」が「人」という意味を持ちます。そのため、「人を助ける存在」という意味になります。また、「佑」の音が「保」と同じで、「保護者」という意味も表しているとされています。


「佑」「士」の漢字を含む有名人

石田亜佑美 / 佐藤佑介 / 佐藤佑介 / 山本富士子 / 舟倉由佑子 / 五十嵐隼士 / 宇納佑 / 美輪明宏美勇士 / 玉木佑和 / 生沢佑一


「すけし」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man すけし 介史
man すけし 介司
man すけし 介士
man すけし 介志
man すけし 介至
man すけし 佑史
man すけし 佑司
man すけし 佑士
man すけし 佑志
man すけし 佑至
man すけし 助史
man すけし 助司
man すけし 助士
man すけし 助志
man すけし 助至
man すけし 輔史
man すけし 輔司
man すけし 輔士
man すけし 輔志
man すけし 輔至

「すけし」で使われる漢字: 介史 介司 介士 介志 介至 佑史 佑司 佑士 佑志 佑至 助史 助司 助士 助志 助至 輔史 輔司 輔士 輔志 輔至

「輔至」で読まれるなまえ: すけし ゆうじ