紗稀(さき)


名前の意味

「紗稀(さき)」の意味は、紗(シフォンなどの軽い布)と稀(めったにない、珍しい)を合わせた名前で、希少な美しさを表します。


名前の特徴

「紗稀(さき)」は、やわらかく優しい響きが特徴の名前です。また、稀な名前であることから、現代日本では新鮮な印象を与えることができます。人とは違った特別な存在であるという意味合いもあります。


つける時の注意点

「紗稀(さき)」をつける際の注意点としては、漢字の表記によって印象が変わります。例えば、「紗希」「紗貴」など、違う漢字表記になる場合もあります。また、他の名前との響きを考慮することも重要です。あまりに珍しい名前だと、周りから誤解されることもあるので、名前を与える際は慎重に検討する必要があります。


名前のフィクション小話

「紗稀(さき)」の由来は、音楽家の剣持 誠氏が、娘の名前として考案したものだと言われています。紗稀には、誠氏が作曲した曲「アルカディア」の中の一節「さくら舞う、ふわり舞う、紗のような純粋な若者達よ」から着想を得たという説があります。


「紗」「稀」の漢字を含む有名人

山本紗織 / 堀口紗奈 / 矢嶋里紗 / 小宮有紗 / 小谷美紗子 / 長谷川愛紗 / 渚紗 / 万里紗 / 長谷川稀世 / 柚木亜里紗


「さき」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man さき
man さき
man さき
man さき 咲祈
man さき 彩希
man さき 彩葵
man さき 未来
man さき 桜季
man さき 桜樹
man さき 桜気
man さき 桜琴
man さき 桜祈
man さき 沙己
man さき 紗希
man さき 紗樹
man さき 紗生
man さき 紗祈
man さき 紗稀
man さき 紗綺
man さき 紗葵
man さき 紗貴
man さき 草苗

「さき」で使われる漢字: 咲祈 彩希 彩葵 未来 桜季 桜樹 桜気 桜琴 桜祈 沙己 紗希 紗樹 紗生 紗祈 紗稀 紗綺 紗葵 紗貴 草苗

「草苗」で読まれるなまえ: さき