玲夜(たまよ)


名前の意味

「玲夜(たまよ)」という名前の意味は、美しい夜、清らかなる夜といった意味を持ちます。また、「たま」という読み方には、玉のように美しい、大切なものという意味もあります。


名前の特徴

「玲夜(たまよ)」という名前の特徴は、その美しさと上品さです。また、日本的な響きを持ち、親しみやすく、一度聞いたら忘れがたい印象を与えます。子どもが大きくなっても、社交的であり上品さを持ち合わせた人になることが期待されます。


つける時の注意点

「玲夜(たまよ)」という名前をつける際には、読み方の確認をすることが重要です。日本語の発音が難しい人や外国人には、読み方が難しいため、読みやすさを意識して考えることが大切です。また、子どもが将来日本国外に住む可能性がある場合は、国際的に通用しやすい名前を選ぶことも考慮しておくと良いでしょう。


名前のフィクション小話

「玲夜(たまよ)」という名前の由来は、日本の伝統文化や歴史に深く関わる縁起の良い漢字と、モダンで美しい響きを組み合わせることによって生まれました。また、「たま」という部分は、貴重な石や玉を意味する漢字が用いられているため、高貴で美しいイメージを持たせることができます。


「玲」「夜」の漢字を含む有名人

潮田玲子 / 長見玲亜 / 笹本玲奈 / 高橋玲 / 高橋玲奈 / 山﨑玲奈 / 村田玲奈 / 武田玲奈 / 池玲子 / 長谷川玲奈


「たまよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman たまよ 圭世
woman たまよ 圭代
woman たまよ 多真代
woman たまよ 多磨代
woman たまよ 太万世
woman たまよ 太摩世
woman たまよ 太真世
woman たまよ 太真代
woman たまよ 玉世
woman たまよ 玉代
woman たまよ 玉夜
woman たまよ 玲世
woman たまよ 玲代
woman たまよ 玲夜
woman たまよ 珠世
woman たまよ 珠代
woman たまよ 珠夜
woman たまよ 瑞代
woman たまよ 環世
woman たまよ 環代

「たまよ」で使われる漢字: 圭世 圭代 多真代 多磨代 太万世 太摩世 太真世 太真代 玉世 玉代 玉夜 玲世 玲代 玲夜 珠世 珠代 珠夜 瑞代 環世 環代

「環代」で読まれるなまえ: たまよ