圭世(たまよ)


名前の意味

「圭世(たまよ)」の意味は、美しい世界や清らかな世界といった意味があります。また、美しく聡明な人を指す場合もあります。


名前の特徴

「圭世(たまよ)」という名前の特徴は、美しさと聡明さが表現されています。また、人とのつながりを大切にする心優しい性格や思いやりがあるとされています。


つける時の注意点

「圭世(たまよ)」という名前をつける際には、発音が複雑なので、注意が必要です。また、「たまよ」というニックネームがつけやすく、親しい人たちから呼ばれることが多くなるかもしれません。しかし、一部の人からは「たまよ」と口にするのが難しいと感じる場合もあるので、注意が必要です。


名前のフィクション小話

「圭世(たまよ)」の由来は、日本の伝統的な命名法「名前の辞典」から取られています。日本では古くから「たま」や「たまよ」という美しい音が、女性の名前として使われてきました。そして、「圭」は玉のように美しい石のことを意味する言葉であり、そこから「圭世」と名付けられました。


「圭」「世」の漢字を含む有名人

高峰圭二 / 田窪一世 / 尾崎世界観 / 山本圭壱 / 松本圭未 / 山内圭哉 / 林英世 / 光川環世 / 丸山圭子 / 岡田圭右


「たまよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman たまよ 圭世
woman たまよ 圭代
woman たまよ 多真代
woman たまよ 多磨代
woman たまよ 太万世
woman たまよ 太摩世
woman たまよ 太真世
woman たまよ 太真代
woman たまよ 玉世
woman たまよ 玉代
woman たまよ 玉夜
woman たまよ 玲世
woman たまよ 玲代
woman たまよ 玲夜
woman たまよ 珠世
woman たまよ 珠代
woman たまよ 珠夜
woman たまよ 瑞代
woman たまよ 環世
woman たまよ 環代

「たまよ」で使われる漢字: 圭世 圭代 多真代 多磨代 太万世 太摩世 太真世 太真代 玉世 玉代 玉夜 玲世 玲代 玲夜 珠世 珠代 珠夜 瑞代 環世 環代

「環代」で読まれるなまえ: かよ たまよ