鈴羽(すう)


名前の意味

「鈴」は、鈴や鐘の音を表し、また澄んだ音を出すことができる美しさを表現し、「羽」は飛び立つ力強さを表しています。合わせて、「鈴羽」は、清らかな心と芯の強さを持つ子どもという意味です。


名前の特徴

「鈴羽」は、洗練された響きを持ち、親しみやすく、愛らしさを感じられる名前と言えます。また、「鈴」と「羽」という短い文字が織り成す組み合わせは、非常にユニークで、他にはない独特な響きを生み出します。


つける時の注意点

「鈴羽」をつける際には、音が繊細であるため、人と接する機会が多い場合には、名前の正しい読み方を正確に伝える必要があります。また、人とのコミュニケーションを大切にすることができる、明るく元気な子どもに向いている名前と言えます。


名前のフィクション小話

「鈴羽」は、古代日本の大和朝廷の貴族が愛用した女性の名前の一つであり、雅な響きと深い意味合いから、現代でも多くの人に愛されています。


「鈴」「羽」の漢字を含む有名人

藤野羽衣子 / パパイヤ鈴木 / 光延真鈴 / 山田五十鈴 / 髙橋果鈴 / 山内鈴蘭 / 幸村未鈴 / 鈴木砂羽 / 川島鈴遥 / 三田羽衣


「すう」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman すう 修雨
woman すう 優風
woman すう 凉雨
woman すう 好羽
woman すう 寿羽 寿
woman すう 澄羽
woman すう 珠羽
woman すう 鈴侑
woman すう 鈴優
woman すう 鈴有
woman すう 鈴海
woman すう 鈴羽
woman すう 鈴雨
woman すう

「すう」で使われる漢字: 修雨 優風 凉雨 好羽 寿羽 澄羽 珠羽 鈴侑 鈴優 鈴有 鈴海 鈴羽 鈴雨

「雛」で読まれるなまえ: すう すずは りわ