香桜(かぐら)


名前の意味

「香桜(かぐら)」は、日本語の花言葉から取った名前で、花粉症の季節にはまろやかな香りのある桜をイメージしています。また、「香り立つ優れた人物」という意味も込められています。


名前の特徴

「香桜(かぐら)」は、繊細で優美なイメージがあります。また、和のイメージもあり、日本的な美しさを感じさせる名前です。女の子にぴったりの、可愛らしさと美しさを併せ持つ名前となっています。


つける時の注意点

「香桜(かぐら)」は、日本的で繊細なイメージがある名前です。子供の個性に合わせて、フルネームやニックネームなどを考えると良いでしょう。また、読み方にも注意が必要です。外国人の場合、発音の難しさがあるため、フリガナなどを併せて伝えると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「香桜(かぐら)」の由来は、日本の伝統文化である花言葉から取られています。「おはなし」という花言葉の中に、「かぐら(香桜)」という言葉があり、桜が花粉症の患者にも優しい香りを放っていることから、「香り立つ優れた人物」という意味で名付けられたとされています。


「香」「桜」の漢字を含む有名人

工藤静香 / 高良結香 / 平田裕香 / 戸田恵梨香 / 野村佑香 / 桃香 / 武田杏香 / 吉原茉依香 / 大家志津香 / 兵頭祐香


「かぐら」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かぐら 加桜
woman かぐら 夏楽
woman かぐら 夏空楽
woman かぐら 月愛
woman かぐら 果楽
woman かぐら 歌楽
woman かぐら 歌蔵
woman かぐら 神楽
woman かぐら 花楽
woman かぐら 花紅良
woman かぐら 華弓姫
woman かぐら 華昏
woman かぐら 華暖
woman かぐら 華楽
woman かぐら 香桜

「かぐら」で使われる漢字: 加桜 夏楽 夏空楽 月愛 果楽 歌楽 歌蔵 神楽 花楽 花紅良 華弓姫 華昏 華暖 華楽 香桜

「香桜」で読まれるなまえ: かお かおう かぐら こはる