華暖(かぐら)


名前の意味

「華暖(かぐら)」は、花が咲くように暖かさが広がるという意味を持っています。美しい花が開くように、優しさや温かさが溢れる子どもに育てたいという願いが込められています。


名前の特徴

「華暖(かぐら)」は、音の響きが優美で美しいと言われています。また、読み方が簡単で、日常的に使いやすい名前としても人気があります。一方で、一般的な名前と違い、あまり聞き慣れていないため、若干の異質感があるとも言われています。


つける時の注意点

「華暖(かぐら)」は、簡単に読み書きできるため、その点では特に注意点はありません。ただし、他の子どもたちの名前と比べて聞き慣れていない名前であるため、発音に間違いが生じる可能性もあります。教師や周囲の人々に正しい発音を教え、子どもが正しく発音できるようサポートすることが大切です。


名前のフィクション小話

「華暖(かぐら)」の由来は諸説ありますが、花が咲くような温かさを持つという意味が込められていることは共通しています。また、華やかで上品なイメージを持つ「かぐら」という言葉と、暖かさを表す「あたたか」という言葉を合わせたものとも言われています。


「華」「暖」の漢字を含む有名人

八代華奈 / 高橋里華 / 水野亜寿華 / 黒木華 / 原菜乃華 / 森田彩華 / 増田有華 / 松本華奈 / 高畠華澄 / 吉田桃華


「かぐら」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman かぐら 加桜
woman かぐら 夏楽
woman かぐら 夏空楽
woman かぐら 月愛
woman かぐら 果楽
woman かぐら 歌楽
woman かぐら 歌蔵
woman かぐら 神楽
woman かぐら 花楽
woman かぐら 花紅良
woman かぐら 華弓姫
woman かぐら 華昏
woman かぐら 華暖
woman かぐら 華楽
woman かぐら 香桜

「かぐら」で使われる漢字: 加桜 夏楽 夏空楽 月愛 果楽 歌楽 歌蔵 神楽 花楽 花紅良 華弓姫 華昏 華暖 華楽 香桜

「香桜」で読まれるなまえ: かぐら かのん はるる ゆのん