純花(いとは)


名前の意味

「純花」という名前は、純粋な花という意味があります。純粋で美しい心を持つ人として、育ってほしいという想いが込められている名前です。


名前の特徴

「純花」という名前の持つ特徴は、純真さや清楚さ、上品さといったイメージです。また、花のように美しく強く咲くことを期待されることもあります。内向的で感受性が豊かな傾向にあり、繊細な面をもった人としても知られています。


つける時の注意点

「純花」という名前をつける際には、読み方が簡単で覚えやすい名前になるように工夫するとよいでしょう。また、同じ字を使って「じゅんか」と読む場合もあるため、名前の読み方や表記について周りの人としっかりと確認するようにしましょう。


名前のフィクション小話

「純花」という名前は、日本語の苗字である「純葉(じゅんば)」からきており、その葉に花が咲いているように美しく、かつ純粋な心をイメージして名づけることが多いとされています。


「純」「花」の漢字を含む有名人

高田純次 / 深町純 / 山本花織 / 前田綾花 / 寺本純菜 / 谷花音 / 山岸逢花 / 河井純一 / 春名風花 / 羽村純子


「いとは」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman いとは 愛巴
woman いとは 愛晴
woman いとは 愛羽
woman いとは 糸芭
woman いとは 糸葉
woman いとは 純羽
woman いとは 純花
woman いとは 絃巴
woman いとは 絃羽
woman いとは 絃芭
woman いとは 絃花
woman いとは 絃葉
woman いとは 綸巴
woman いとは 綸芭
woman いとは 緒羽
woman いとは 衣都羽

「いとは」で使われる漢字: 愛巴 愛晴 愛羽 糸芭 糸葉 純羽 純花 絃巴 絃羽 絃芭 絃花 絃葉 綸巴 綸芭 緒羽 衣都羽

「衣都羽」で読まれるなまえ: あやか いとは じゅんか すみか とうか