育保(いくほ)


名前の意味

「育保」は「育つことを保護する」という意味があります。この名前は、保護者が子どもの成長を見守り、子供自身が良い方向に育っていくことを願うときに与えられることが多いです。


名前の特徴

「育保」という名前は、柔らかく穏やかなイメージがあります。この名前の持つ雰囲気から、見た目よりも心が優しく、周りの人たちを思いやり愛する傾向があるとされています。また、自己肯定感が高く、自分自身でも積極的に成長していきたいと望む人に向いています。


つける時の注意点

「育保」という名前をつけるときに注意することは、読み方や書き方が難しいことです。また、この名前は画数が多く、書くのが大変だったり、印刷する際に字が小さくなってしまうことがあります。そのため、書類や名刺類を作成する際には、字が読みやすいサイズで作成することが重要です。また、名前によっては、受け取りやすいイメージがあるかどうかも検討することが大切です。


名前のフィクション小話

「育保」という名前は、昭和時代に考案された珍しい名前の一つです。同時期に誕生した名前の中には、子供の成長を願う意味合いが強いものが多くあります。「育保」という名前も、子どもの成長と発展を願うという思いから生み出された名前のひとつとされています。


「育」「保」の漢字を含む有名人

高木美保 / 谷育子 / 中西保志 / 宮川美保 / 滝奈保栄 / 松本紀保 / 若林美保 / 鞘師里保 / 南原美紗保 / 溝渕美保


「いくほ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman いくほ 幾歩
woman いくほ 生歩
woman いくほ 生穂
woman いくほ 育保
woman いくほ 育帆
woman いくほ 育朋
woman いくほ 育歩
woman いくほ 育穂
woman いくほ 郁保
woman いくほ 郁帆
woman いくほ 郁朋
woman いくほ 郁歩
woman いくほ 郁穂

「いくほ」で使われる漢字: 幾歩 生歩 生穂 育保 育帆 育朋 育歩 育穂 郁保 郁帆 郁朋 郁歩 郁穂

「郁穂」で読まれるなまえ: いくほ