怜々(れん)


名前の意味

「怜々(れん)」は、賢く慎重で深い思慮を持つ人を表す名前です。なめらかで美しい音の組み合わせから、優雅で品が良く、高貴なイメージを持ちます。また、「怜」は「あざむく」や「まがめる」といった意味もあり、強さを持った名前でもあります。


名前の特徴

「怜々」は、落ち着きがあり物事を冷静に判断し思考的な性格の人が多いとされています。知性に優れ、誠実で物腰の柔らかい人が多く、英才教育や職人、芸術家などの分野で活躍する可能性が高いとされている名前です。


つける時の注意点

「怜々」は、珍しい名前であるため発音や読み方が難しいと感じる人もいるかもしれません。また、字画数が少ないため、他の名前と区別しにくいこともあります。お子様が将来、「怜々」という名前を持って成長することについて、家族で話し合い、慎重に決めることが大切です。


名前のフィクション小話

「怜々」の由来は、江戸時代の人気随筆家・北山季吟の辞世の句「怜々の 思いあがりて 長江を見る」からきています。また、昔から日本の伝統芸能である能の演目「松風」に登場する女性の名前としても知られています。


「怜」「々」の漢字を含む有名人

たかね吹々己 / 鍋本凪々美 / 服部名々子 / 山口乃々華 / 大河内奈々子 / 榮倉奈々 / 六車奈々 / 藤井奈々 / 伊藤寧々 / 中村千怜


「れん」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man れん
man れん 廉大
man れん
man れん 怜々
man れん 怜音
man れん
man れん 恋音
man れん
man れん
man れん 漣楓
man れん
man れん
man れん
man れん
man れん
man れん
man れん 蓮夢
man れん 蓮斗
man れん 蓮楓
man れん 蓮武
man れん 蓮音
man れん
man れん
man れん 鏡音

「れん」で使われる漢字: 廉大 怜々 怜音 恋音 漣楓 蓮夢 蓮斗 蓮楓 蓮武 蓮音 鏡音

「鏡音」で読まれるなまえ: れん