頼多(らいた)


名前の意味

「頼多(らいた)」という名前は、勇気や信頼を表します。また、「頼もしい」という言葉に通じる感じがあります。この名前は、健康や幸福、豊かさといったポジティブなイメージももたらします。


名前の特徴

「頼多(らいた)」という名前が持つ特徴は、明るく元気で前向きな性格を持つことです。ユーモアや社交性にも優れており、周囲の人たちから好かれる存在になるでしょう。また、信頼性や責任感も強く、仕事やプライベートでの人間関係において、多くの人に頼られることになるかもしれません。


つける時の注意点

「頼多(らいた)」という名前をつける際には、漢字の選択によって雰囲気が変わってくることがあります。例えば、「頼多」には、他に「來多」「頼太」「來太」などの表記があります。また、カタカナ表記「ライタ」とするかも選択肢のひとつです。名前の読み方や書き方に共通することは、明るく元気な性格を持つことをイメージさせる表記にすることです。


名前のフィクション小話

「頼多(らいた)」という名前は、江戸時代に開かれた「雑俳三昧」という俳諧師集団に、「頼多」という名前の人物がいたことが由来とされています。また、この名前は現代においても、多くの地域で名付けられる一般的な名前のひとつです。


「頼」「多」の漢字を含む有名人

吉本多香美 / 仁木多鶴子 / 望月祐多 / 岡嶋かな多 / 西村頼子 / 本間多恵 / 本郷奏多 / 木村多江 / 上原多香子 / 岩本多代


「らいた」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man らいた 瀬多
man らいた 瀬太
man らいた 礼多
man らいた 礼太
man らいた 雷多
man らいた 雷太
man らいた 雷汰
man らいた 頼多
man らいた 頼大
man らいた 頼太
man らいた 頼汰
man らいた 麗多
man らいた 麗太
man らいだ 礼大

「らいだ」で使われる漢字: 瀬多 瀬太 礼多 礼太 雷多 雷太 雷汰 頼多 頼大 頼太 頼汰 麗多 麗太 礼大

「礼大」で読まれるなまえ: よりた らいた