頼多(よりた)


名前の意味

頼多(よりた)という名前は、頼み多くて信頼ができる、多くの人から頼られる存在としての意味があります。この名前を持つ子供は、周りからの期待に応えるために努力する性格を持つとされています。


名前の特徴

頼多という名前を持つ子供は、常に周りからの信頼を得るために努力する責任感が強い人物になる傾向があります。また、真面目で誠実な性格を持ち、礼儀正しく敬虔な人格を形成します。それに加えて、人とのコミュニケーションを大切にし、人の気持ちを汲み取ることができる優しさも持ち合わせています。


つける時の注意点

頼多という名前をつける場合、何かしらの期待や信頼感を持たれることを意識してつけることが望ましいです。また、名前の響きが重要になるため、フルネームでの響きやニックネームでの呼び方も考慮する必要があります。さらに、字画や読み方によっては、縁起が悪いものもあるため、漢字の組み合わせにも配慮する必要があります。


名前のフィクション小話

頼多という名前は、古くから日本に存在する名前で、多くの人から愛されてきました。この名前の由来は諸説ありますが、古来から平和や安心、信頼の象徴とされており、その象徴性から名付けられることが多くなりました。


「頼」「多」の漢字を含む有名人

岡嶋かな多 / 仁木多鶴子 / 美村多栄 / 上原多香子 / 木村多江 / 上原多香子 / 本間多恵 / 吉本多香美 / 岩本多代 / 西村頼子


「よりた」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man よりた 依多
man よりた 依太
man よりた 寄多
man よりた 寄太
man よりた 従多
man よりた 従太
man よりた 順多
man よりた 順太
man よりた 頼多
man よりた 頼太

「よりた」で使われる漢字: 依多 依太 寄多 寄太 従多 従太 順多 順太 頼多 頼太

「頼太」で読まれるなまえ: よりた らいた