史奥(ふみおき)


名前の意味

「史」は歴史や記録を意味し、「奥」は深い内部や奥深さを意味します。この名前は、深い思考力や豊かな感性を持った人を表す名前です。


名前の特徴

史奥(ふみおき)という名前は、知的で内向的な性格の人に向いているとされています。その代表的な特徴は、情熱的で繊細な感性を持ち、常に深く考えることができることです。また、穏やかで落ち着いた雰囲気をもち、人との関係においても丁寧で思いやりがあります。


つける時の注意点

名前をつける際に注意したいことは、読み方が複雑であるため、周りに気を遣うことです。また、一般的になじみの薄い名前であるため、自分自身が名前に自信を持ち、堂々と名乗ることが大切です。最後に、字体や漢字のバリエーションによっては、読み方やイメージが異なる場合があるため、注意が必要です。


名前のフィクション小話

この名前の由来は、日本古来の文学『万葉集』に登場する人物名「文屋朝臣史奥」からきています。文屋朝臣史奥は、大和朝廷の古墳時代から飛鳥時代にかけての政治家・歌人でした。彼は、多くの歌を残しており、その中には現代でも愛される名歌も多数あります。


「史」「奥」の漢字を含む有名人

磯崎健史 / 滝澤史 / 日下武史 / 大坪貴史 / 嶋尾康史 / 本田光史郎 / 三上真史 / 藤本敏史 / 高橋悦史 / 松島史奈


「ふみおき」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ふみおき 史奥
man ふみおき 史奧
man ふみおき 史居
man ふみおき 史意
man ふみおき 史気
man ふみおき 史氣
man ふみおき 史沖
man ふみおき 史翁
man ふみおき 史興
man ふみおき 史起

「ふみおき」で使われる漢字: 史奥 史奧 史居 史意 史気 史氣 史沖 史翁 史興 史起

「史起」で読まれるなまえ: ふみおき